アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リビングはカラッとして涼しいのに自分の部屋はじめっとしてるのなんでですか?

温度はリビングのほうが暑くせっていしてるのに涼しく感じる
リビングは除湿してるわけでもない
自分の部屋は除湿もたまにしたりしてる

質問者からの補足コメント

  • 北側、1階、窓1つ

      補足日時:2023/09/10 15:36
  • エアコンつけてるのに窓開けるの?

      補足日時:2023/09/10 15:38

A 回答 (4件)

北側は、湿度高くなる可能性が高いですね


北側に木・塀・隣家があれば湿度上がりそう
    • good
    • 0

エアコンを使っていても、換気は時々必要ですよ。


https://zaitaku100.kokuyo.co.jp/life-style/233

https://kucho-ex.com/column/correct_ventilation/
    • good
    • 0

換気が不十分なのかな…


窓や扉を開けて、風の通り道を確認して、換気されたらいいかな、と思います♪
    • good
    • 0

方角、日当たり、風通し、一階二階…等によってかなり異なります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A