アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習近平の相次ぐ失政によって、中国人はすっかり習近平に愛想を尽かし、習近平が嫌いに成りました。その結果、習近平がどんなに反日を唱えても、もはや効果が無く、むしろ、習近平が敵だと言う日本人が味方に思えて来ました。何故なら、敵に敵は味方だからです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    大部分の中国人は日本人を知りませんが、習近平は知っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 17:30
  • プンプン

    アメリカに支配されている日本と、中国共産党に支配されているモンゴルを見てみましょう。
    ______________
    https://president.jp/articles/-/42734?page=1
    「34万人が逮捕、3万人が殺害」中国政府に蹂躙される内モンゴル自治区の悲惨な現実

    歯向かった者はすべて粛清される
    楊 海英
    静岡大学教授/文化人類学者

    「内モンゴル自治区では、中国政府によってこれまでに約3万人が虐殺された。入植してきた中国人には特権が与えられ、モンゴル人は差別に苦しんでいる。草原も砂漠化が進み環境問題は深刻。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 03:35
  • へこむわー

    そのアメリカに中国人が逃げ出している現実。
    _____________
    ゼロコロナ余波か、メキシコから米国目指す中国人移民が急増 SNS駆使して情報交換

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 11:06
  • へこむわー

    それでは、アメリカに逃げ出した中国人で、アメリカに行ってみたが、中国より酷い国だった言うて、中国に戻って来た者が居るのか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 13:24

A 回答 (7件)

それなら尖閣を狙わないでくださいといいたいです。


ロシアは北方領土を返してほしい。
韓国は竹島の不法占拠をやめてほしい。
北朝鮮は拉致被害者の全員帰国を実現してほしいです。
そしてミサイル発射を即刻辞めてほしい。
台湾吸収で日本に火の粉を降らせないでほしい。
中国はこうした傾向で
日本が不利になる時を狙っている気がする。
違うというなら有難いです。
    • good
    • 0

>アメリカに支配されている日本と、中国共産党に支配されているモンゴルを見てみましょう。



証拠はあるのかな?真偽不明なのでは?そもそも昔のことを言うなら白人ほど他の国の人を殺した存在はいないよ


>そのアメリカに中国人が逃げ出している現実。

その人がなぜ移民したいのかが分からないからなんとも言えないし、そもそも正しさは全てを知った上で結論を出す必要があるのだけどその中国人は中国にいるメリットデメリットとアメリカにいるメリットデメリット全て知らないのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは、アメリカに逃げ出した中国人で、アメリカに行ってみたが、中国より酷い国だった言うて、中国に戻って来た者が居るのか?

お礼日時:2023/09/11 13:23

>約3万人が虐殺された内モンゴル自治区



アメリカでは銃の乱射事件や子供の暴発で毎年5万人の人が
死んでいる
しかし、ライフル協会からの200億円の政治献金で
銃の規制はできない
また麻薬等での事件や死者も数えきれない

中国でアメリカを超える犯罪は起きている?

中国共産党政権が100%良いとは言わないが
もし中国でアメリカ共和党のような政治をやっていたら
毎年、暴動が起き、殺人や略奪が絶えないと思うよ
また中国国内にある60の部族が戦争を始めると思う

今の中国では中国共産党のような一党独裁の強権的な政治以外には
統治できないと思う

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのアメリカに中国人が逃げ出している現実。
_____________
ゼロコロナ余波か、メキシコから米国目指す中国人移民が急増 SNS駆使して情報交換
https://www.youtube.com/watch?v=p-aa6YO_be0

お礼日時:2023/09/11 11:06

>大部分の中国人は日本人を知りませんが



コロナ禍前ですが中国人観光客は日本の人口に匹敵するほど来日して
爆買いしている
恥ずかしい程、日本の経済が助かった

>敵の敵は味方

愛する君の女房の敵は
自分の敵でもあるということだよ

中国の上海ディズニーランドでは来年早々に
世界に先駆けて新しいアトラクションが出来るそうだよ
今でも日本人の多くは30年前の天安門前を人民服を着た北京市民が
自転車で走っていると思っている

私はコロナ禍前まで、ほぼ毎年上海か北京に観光に行っていた
恐ろしいほど経済成長しているよ

中国共産党の政策の凄さを実感している
やっと年末に上海に行けそうだ

君も一緒に行かないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカに支配されている日本と、中国共産党に支配されているモンゴルを見てみましょう。
______________
https://president.jp/articles/-/42734?page=1
「34万人が逮捕、3万人が殺害」中国政府に蹂躙される内モンゴル自治区の悲惨な現実

歯向かった者はすべて粛清される
楊 海英
静岡大学教授/文化人類学者

「内モンゴル自治区では、中国政府によってこれまでに約3万人が虐殺された。入植してきた中国人には特権が与えられ、モンゴル人は差別に苦しんでいる。草原も砂漠化が進み環境問題は深刻。

約3万人が虐殺された内モンゴル自治区
あえて強調するが、中国は文化大革命を利用して、モンゴル人に二つの「原罪」がある、と批判した。「第一の罪」は「対日協力」で、満洲国時代に「日本帝国主義者と協力して中国人民を殺害した」ことである。

「第二の罪」は、日本が撤退した後に、モンゴル人は中国を選ばずに、同胞の国、モンゴル人民共和国との統一合併を求めたことである。この二つの「罪」が「民族分裂の歴史」だと断じられて、34万人が逮捕され、12万人が暴力を受けて負傷し、2万7009人が殺害された。

先住民以上の権利を中国人に与えた政府
文化大革命が終息してからも、中国政府は大量虐殺を指揮した人民解放軍の将校たちや、党政府の中国人幹部たちを誰一人処分しようとしなかった。

こうしたやり方に不満を抱いたモンゴル人大学生たちは1980年冬に署名運動を開始し、2カ月後には6万人以上の署名を集めて北京に提出したものの、完全に無視された。

モンゴル人の不満は、単に入植者に対する優遇措置ではなく、文化大革命中のジェノサイドに原因があった。それは、中国人入植者がモンゴル人虐殺の急先鋒を担っていた事実への不満だった。政府は虐殺を実施した入植者を処罰せずに、かえって彼らをモンゴル人の草原に定住させようとしたことに不満があった。

党中央の幹部は、内モンゴルからの学生たちに以下のように言い放った。

「お前らモンゴル人だけでなく、チベット人やウイグル人と一緒になって騒いでも怖くない。我々には世界最強の人民解放軍がいるからだ」

モンゴル人幹部たち、文化大革命期の大量虐殺を辛うじて生き延びた人たちは、12月に一人残らず粛清された。

お礼日時:2023/09/11 03:36

日本の敵は習近平よりも欧米でしょ。

なぜなら欧米は日本を支配してるから。日本を支配してる欧米を倒さないと
中国の敵も欧米。つまり欧米は日本と中国の共通の敵だね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカに支配されている日本と、中国共産党に支配されているモンゴルを見てみましょう。
______________
https://president.jp/articles/-/42734?page=1
「34万人が逮捕、3万人が殺害」中国政府に蹂躙される内モンゴル自治区の悲惨な現実

歯向かった者はすべて粛清される
楊 海英
静岡大学教授/文化人類学者

「内モンゴル自治区では、中国政府によってこれまでに約3万人が虐殺された。入植してきた中国人には特権が与えられ、モンゴル人は差別に苦しんでいる。草原も砂漠化が進み環境問題は深刻。

約3万人が虐殺された内モンゴル自治区
あえて強調するが、中国は文化大革命を利用して、モンゴル人に二つの「原罪」がある、と批判した。「第一の罪」は「対日協力」で、満洲国時代に「日本帝国主義者と協力して中国人民を殺害した」ことである。

「第二の罪」は、日本が撤退した後に、モンゴル人は中国を選ばずに、同胞の国、モンゴル人民共和国との統一合併を求めたことである。この二つの「罪」が「民族分裂の歴史」だと断じられて、34万人が逮捕され、12万人が暴力を受けて負傷し、2万7009人が殺害された。

先住民以上の権利を中国人に与えた政府
文化大革命が終息してからも、中国政府は大量虐殺を指揮した人民解放軍の将校たちや、党政府の中国人幹部たちを誰一人処分しようとしなかった。

こうしたやり方に不満を抱いたモンゴル人大学生たちは1980年冬に署名運動を開始し、2カ月後には6万人以上の署名を集めて北京に提出したものの、完全に無視された。

モンゴル人の不満は、単に入植者に対する優遇措置ではなく、文化大革命中のジェノサイドに原因があった。それは、中国人入植者がモンゴル人虐殺の急先鋒を担っていた事実への不満だった。政府は虐殺を実施した入植者を処罰せずに、かえって彼らをモンゴル人の草原に定住させようとしたことに不満があった。

党中央の幹部は、内モンゴルからの学生たちに以下のように言い放った。

「お前らモンゴル人だけでなく、チベット人やウイグル人と一緒になって騒いでも怖くない。我々には世界最強の人民解放軍がいるからだ」

モンゴル人幹部たち、文化大革命期の大量虐殺を辛うじて生き延びた人たちは、12月に一人残らず粛清された。

お礼日時:2023/09/11 03:33

いいえ。


中国人の敵である日本の敵は、習近平ですから。
中国人の味方は習近平となります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大部分の中国人は日本人を知りませんが、習近平は知っています。

お礼日時:2023/09/10 17:30

正しくは、昨日の敵は今日の友なのでは?昔、日中戦争があったので…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!