プロが教えるわが家の防犯対策術!

我儘な人間を全て死刑にしたら日本はどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 純日本人は高尚高潔な血(笑)ってぐらい殆どろくでもないのしかいないのでいっそ純日本人は滅ぼして日本をリセットし、在日・帰化・ハーフの日本人だけによる新しい日本を始めます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 23:21
  • 暴動起こした人間もどうせ我儘な人間なので普通に処分します

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 23:23
  • 世界中から称賛されるの間違いです

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 23:24

A 回答 (7件)

それがレンポーのような人間を指すのであれば、


大賛成ですわ。
否、レンポーだけに留まらず、支持率5%未満の
政党と、その狂信者共も対象すれば、間違いなく
我が国の恒久平和が約束されますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

世界中から軽蔑されます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

滅亡します。

    • good
    • 1

タバコの吸い殻のポイ捨も、身勝手な我儘の一つです。


最近は防犯カメラも多く、証拠も毎日上がりそう。

10人も処刑したら、ポイ捨ては無くなりそうですが・・・。
    • good
    • 0

こういう場合、肝心なのは何をワガママと定義するか、です。



我儘な人は、他の人の我儘を許容できません。
お互いに許容できなければ、全日本人が死刑かもしれません。

あるいは、我儘な人間をすべて死刑にしろ、というのも我儘ともいえます。
すると、この意見に賛成する日本人をすべて死刑にすることになります。
そしたら誰もこの意見に賛成しなくなります。

却下、ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

わがままな人も、わがままな人を死刑にする人も


どっちもわがままなので、日本人は絶滅します
    • good
    • 2

そんなこと始めたら暴動おきます

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A