dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国のトップが、戦争を起こして、国民が犠牲になります。
でも、捕まらないし、死刑にならない。
→[過去誰か捕まったり死刑になってましたっけ?]
※馬鹿でスイマセン。

一般人が、喧嘩したり殺人をしたら罰せられる。
→[それは、まぁ罰せられるよね]

この差は何なんでしょう?
人を殺してしまうのは同じです。
戦争で何万人もの人が亡くなっていますよね。

私からしたら、戦争を起こして欲を満たそうとするのは、ただの我儘でしたかないと思うんですよね。
※馬鹿でスイマセン。

どうしたら、戦争はゼロになるんでしょうね。
こういう事は無くなって欲しいものです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どうしたら、戦争はゼロになると思いますか????
    国民が犠牲になるなんて…
    酷すぎます。

      補足日時:2023/02/22 13:04
  • うーん・・・

    戦争でしか、表現出来ないのでしょうか?

      補足日時:2023/02/22 13:05
  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/22 23:22

A 回答 (7件)

戦争で負けた方のトップは大抵殺されるか自殺する。

 第二次大戦で負けた日独伊もそうだった。 戦争をゼロにするには、戦争しそうな危険な奴を国のトップにしないことしかないだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

危険な奴…
簡単には無理そう???

お礼日時:2023/02/22 13:09

>どうしたら、戦争はゼロになると思いますか????



人間は戦う事が好きです
(ジブリの宮崎駿が言っていました)
つまり戦争が好きです

戦争をしないために平和的なオリンピックというルールのある
戦いにしましたが、戦争と同じようにロシアを除け者にして
参加さませんでした

経済制裁なども、相手を困らせるとか
やられたからやり返す戦いと同じです

だから日本は75年前に戦争を放棄する憲法を作ったのです
しかし、戦争が好きな総理大臣が、また戦争ができる国に
しようとしています
日本人は世界でも戦いや戦争が好きな国民だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったものですねぇ(T . T)

お礼日時:2023/02/22 18:53

ウクライナでは国内に侵入したロシア兵を処刑したという報道があります。


戦争状態で、兵士を捉えてた場合は捕虜として扱うべきじゃないかと思います。
捕虜の扱いには国際法が適用されます。
犯罪者として自国の法で裁くのは間違っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜
ロシア
ウクライナ
もう一年。
早く、円満に解決して頂きたいものです。

お礼日時:2023/02/22 13:13

2次大戦後の東京裁判は、勝者が敗者を裁くのは間違いではないかという異議が唱えられました。



今後は変わる可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わる必要はありますね。

お礼日時:2023/02/22 13:10

旧日本軍の指導者たちは戦争犯罪人として処刑されています。


戦国時代だって敗将は殺されています。
昔から戦争の当事者にはそんなに甘くはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘くない。
今の戦争?収束したらどうなると思いますか?

お礼日時:2023/02/22 13:04

戦争犯罪人として、死刑になった人はいます。



日本では東条英機等が死刑になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今も、戦争?ありますよね。
どうなると思いますか?

お礼日時:2023/02/22 13:03

ムッソリーニ 処刑


東条英機 処刑

法治国家で法を犯せば罰則があります。
権力者(特に戦争を始める権力者)は法の上にあると思っているからです。なので負けたら、国際法によって裁かれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負ければ、ですよね?

お礼日時:2023/02/22 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!