プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例え不幸な人生でも、終の棲家があるだけマシですか?
慣れ親しんだ家があり、近くには気の合う友人が住んでいて。

A 回答 (6件)

老後は


ローンや家賃の無い家に住める方が良いですね・・・

年金はそんなに多くないですから・・・。
    • good
    • 0

何が不幸なのか知りませんが、「不幸だ、不幸だ。

」思えば不幸になっていくものです。

実際は自分の思い込みもあり、自虐的と言うんですかねそういう性格を持つと幸せは感じ辛いですね。

>慣れ親しんだ家があり、近くには気の合う友人が住んでいて。
それだけでも幸せというものです。

不幸の数を数えるより、幸せの数を数えていく方が幸せなものですよ。
    • good
    • 0

慣れ親しんだ家が地獄であることもあります。


地獄は抜け出せません。
    • good
    • 0

終の棲家が病院と言う人や老人ホームと言う人も居ます。

無くなるのは病院でそのまま葬儀屋、火葬場。自宅があっても帰らない人がほとんどです。その家の処理に困ります。あくまでも理想だと思います。現実は大変です。近所だからと言っても最後は身内でないと何一つ出来ませんから。
    • good
    • 0

家族は皆いなくなり、友人もおらず、子供もおらず、お金もなく、親戚と揉めている私と比べれば、圧倒的に幸せでしょうね。

    • good
    • 0

刺股太郎さん!


何を仰いますか!
慣れ親しんだ家があり、近くには気の合う友人が住んでいる人は、幸福と言えますね。
本当に不幸な人は、お金がなく家がなく、そして、友もいない人のことです。
なので、決して不幸ではないですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A