プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事にとても行きたくありません。
もう死にたいです。

自分は仕事を覚えるスピードが遅いです。
そのことで先輩にスピードが遅いから上の人たちが焦っていると言う話を聞きました。足を引っ張っている、困らせていることに対して嫌になります。


したことない仕事を任されてその作業に必要な道具がどれか分からないということを先輩に言うと、「え?あそこにあるよ、分からないの?」と言う感じの言い方をされて分かるわけが無いはずなのになんでこのような言い方をされないといけないのか?と思います。

後から移動してきた方からそのような場面を見られており、小学生でもできる、頭が悪いのかなー。と嫌味のようなことを言われて、そこから行きたくないと言う気持ちがさらに高くなりました。

最近仕事面以外でも精神的にキツくて本当に泣きたくなるほど全てが嫌です。

泣いても仕事に行かないといけないと言うことがとても嫌で毎日が嫌です。


皆さんはどんな気持ちで仕事をいってますか?ポジティブに元気に仕事に行く方法、あれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 入社して5か月ほどです

      補足日時:2023/09/11 08:08

A 回答 (9件)

死んではいけません。

嫌なら仕事を辞めればいいんです。少し気になるのは、『小学生でもわかる』とか本当に言われたんですか?だとしたら、少し職場環境が良くないですね。仕事以前に人間関係がおかしい。後から入ってきた人があなたのことを揶揄する。ちょっとおかしいですね。後、上司が焦るって言うのは、あなたが一部になってる仕事が遅れてるってことでしょうか。仕事だけではなく、仕事以外でも精神的にきついなら、無理をしないでタスクを絞り込みましょう。必要ならカウンセリングを受けて自分の頭の中にあるものを整理してみてはどうでしょうか。泣きなくなるほど嫌と、死にたいはあまり同列では言いません。『嫌なこと』に対して先に対処したほうがいいと思いました。
    • good
    • 2

仕事が遅いなりに何か努力はされましたか?


必要な道具の場所を覚えるとかしないで毎回同じ質問
とかしたら先輩さんも呆れてしまいますよ
    • good
    • 0

自分は仕事を覚えるスピードが遅いです。


 ↑
遅いなら、速くなるよう工夫、努力する
ことです。
休憩時間や、帰宅してからも色々と
考えたらどうですか。

仕事が遅い人は、仕事を理解して
いない場合が多いです。

理解していないから、先手を打てない
のです。

先輩に少し嫌みを言われたぐらいで
死にたい、なんて
まあ、随分とひ弱に育ったんですね。
    • good
    • 0

仕事を覚えるまでの辛抱なので、


メモをして家でも復習します。
わからない事があって言われても、それでわかれば問題なしです。
次からはわかるので、その事について言われなくなります。
毎日わからない事をちょっとずつなくしていきましょう。
すると言われる事もちょっとずつ減っていきます。
仕事を覚えたら、こっちのものなので、
周りをよく観察して頑張ってください。
    • good
    • 0

タヒにたい、なら今すぐGo!


死ぬ気でやってから言え
    • good
    • 0

回答した事があるかもしれないですが、年齢性別入社時期などわからないですが、失礼ですが


作業全般おとっているようにおもえるので、
たぶん何らかの発達障害を疑ってもいいかもしれないです

なのでたまに休み
精神科で大人の発達障害を検査診断できるかなど、相談したほうがいいとはおもいます。
それか社会福祉協議会で悩み相談してみてはいかがでしょうか
発達障害やうつ病なら
就労移行支援などの自分にむいている仕事など、相談できます。
    • good
    • 0

多分その状態だと転職しても同じことが繰り返されますよ?



質問者さんは入社して何年目ですか?
    • good
    • 0

作業を先輩に聞くのではなく、上司に言って作業標準を作らせてください。


その中に使用する工具なども記載して、誰でも作業できる環境に職場改善するのが良策です。
そうすれば、工場全体の効率も品質も向上します。
    • good
    • 0

根本的にプライドが高いのかも知れませんね。


わからないことはわからないのだから平然としてればいいのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!