プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回のジャニーズ事務所問題について、
外野は黙ってて。という意見を目にしました。
私も同意見ですが、外野ってどこからが外野だと思われますか?
私個人の考えは、今回の問題はファンも外野だと思います。

A 回答 (8件)

外の者が意見しなければ内輪だけで何事も決めてしまうので、問題解決には遠い。


ですので広い意味で「外野」と言われる人達が声を出すのは必用でしょう。
ただ、全く知識も興味も無い者がメディアで大きく報じられた事に便乗して「あーだ、
こーだ」と言い始める事が本当の「外野」とも言えるでしょうね。
    • good
    • 1

外野も内野もない気が…


要は、数百人ともいわれる被害者がいたにもかかわらず、この問題がマスメディアどころか、警察も取り合っていないことが問題…
一般の人は1人やっただけで、社会から抹殺されますよ。

これはもう社会問題で、皆自分のこととして見守らなければならないと思います。
誹謗中傷はやってはいけないけど、誰も外野ではいし、他人事じゃない。
    • good
    • 1

外野とは 金を動かさない人たちです。


TV業界やCM業界もです、ファンもファンクラブや有料の会員かなりのお金を動かしています 外野では無いでしょう。

CM起用は企業側のコンプライアンスで決められます、犯罪と認定されれば当然その事務所のタレントは使えない 今回は被疑者は死んだ事で対応が分かれてる様です。
    • good
    • 2

その外野はジャニーには勿論エンタメ業界に全く関係・関心の無い人の事でしょう。

なのでファンは内野ですね。
    • good
    • 2

https://news.yahoo.co.jp/articles/a2dd15124d825c …

はいどうぞ。

番組で酷評したようです

ジャニー容疑者には毅然とした態度で挑まないといけないし、ジャニーズは洗脳されています

彼らは被害者であると同時に洗脳されています。

批判することが未来のアイドルを虐待から救うことになります。

それが社会正義ではありませんかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

>批判することが未来のアイドルを虐待から救うことになります。
こう考えると納得いきます、ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/11 12:34

子供相手の連続性犯罪事件ですから、社会のどこにも外野はいません。



タレントを貶めるのが目的の発言は誰がしてもアウトで論外ですが、
ジャニー喜多川の犯罪行為とそれを隠蔽あるいは見て見ぬふりで放置し続けた企業の責任について論ずる資格は誰にでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

>タレントを貶めるのが目的の発言は誰がしてもアウトで論外ですが、

私の推しまで悪く言う方が知り合いにいて困っていましたが
このコメントもらって救われました。

お礼日時:2023/09/11 12:32

外野が騒がないと人権問題は解決しない。



特にマスメディア業界は自浄作用が効かないから、外野が騒ぐことが必要で、外野が騒いでるのを見てメディアも二年遅れぐらいでワイワイ言い出す。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、都合が悪い事は隠すのが常ですもんね。

お礼日時:2023/09/11 12:33

誰もが声をあげて良いです



これは児童虐待問題だからです

子供の為に大人が立ち上がるのは当たり前のこと。

それすら出来ぬゴミみたいなのがメディアや芸能界にはたくさんいます

やつらは金儲けの為に虐待する、黙認する連中ということです。ヤクザと変わりません

上沼恵美子さんは立派です

黙ってと言う言葉に正当性はありません


児童虐待を肯定する閉鎖的な悪魔たちです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

上沼恵美子さんがコメントされてるんですね。
見てきます。

お礼日時:2023/09/11 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A