プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファームでの甲子園での試合で、外野に
観客を一人も入れないのは何故ですか?

A 回答 (6件)

元々1軍の試合と違って観客は入らないですよね。


外野席は広いですから開放すればそれなりの人件費もかかるんですよ。
安全確保のこともあり開放したら人を配置しないわけにもいかないですし。それも一人や二人っていう数じゃなくです。

なもんで開放したらまず割に合わないでしょう。
そして他の方も回答されているとおりゴミ処理。
私も経験ありますけどこれまた大変な作業なんです。。。
プロ野球で常用されている球場ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/11/02 17:36

儲けが少ないから入れないだけでしょう。

    • good
    • 0

外野に加えてアルプスも入れてませんよね。

入場券も安いわけなので、外野まで開放したら人件費で赤字です。
ちなみに東京ドームにオリックスが主催試合を行うときに、上段席を封鎖し人件費を抑えるということが行われていたりします。あと、平日のオープン戦だと京セラドームの上段席が封鎖とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/11/02 17:39

あとは、出来るだけ詰めて座席を利用してほしいってとこですかね。


掃除もですけど、座席が空いてるからって広い客席に点在されると
余計に少なく見えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/11/02 17:38

前の方も書かれてありますが、人件費が掛かるからですね。


このご時世、どこで経済的負担を抑えるかは・・・人件費です!
無駄な人力を使わないことです。
清掃や警備等で余計な(人、お金の)負担をさせないためでしょう。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2009/11/02 17:37

観客が少ないから。


広い外野席に客を入れたら、あとの掃除が入場料以上にかかるため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!