アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先にお断り
中傷、誹謗、批判的な返信はお断り致します。
先日、ジャニーズの性加害問題で取りだたされ、被害者に謝罪をし保証をすると言ったことになっております。この問題に踏まえて就職氷河期世代の問題について謝罪もなく保証もありません。マスコミはこの問題について取り上げ謝罪と保証はしてもらえないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 弱い者には誹謗中傷するんですね。情けない。それで自分たちのことは正当化するんですね。全く人間の悪いくせですね。

      補足日時:2023/09/15 09:53
  • 勿論、非正規や派遣を作り出し国民の所得を減らし就職することさえも放置されてきた就職氷河期世代に対しての謝罪と保証です。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 09:57
  • 就職したくても就職さえも憚れ放置されてきた就職氷河期世代への謝罪です。
    全ては政府の無能無策の政策原因です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/15 09:59

A 回答 (7件)

> 就職したくても就職さえも憚れ放置されてきた就職氷河期世代への謝罪です。

 全ては政府の無能無策の政策原因です。

> 非正規や派遣を作り出し国民の所得を減らし就職することさえも放置されてきた就職氷河期世代に対しての謝罪と保証です。

> この問題に踏まえて就職氷河期世代の問題について謝罪もなく保証もありません。マスコミはこの問題について取り上げ謝罪と保証はしてもらえないんでしょうか?

保証(たぶん補償)も、謝罪もされることはないでしょう。
マスコミからも、政府からもです。
    • good
    • 0

> 勿論、非正規や派遣を作り出し国民の所得を減らし就職することさえも放置されてきた就職氷河期世代に対しての謝罪と保証です。



ああ、書き方が悪かったですが、私が聞いているのは、「"誰に対して"謝罪と保証をするのか」ではなく、「"誰が"謝罪と保証をするのか」の方です。
ジャニーズの性加害問題は、犯罪者(ジャニー)がはっきりしていて、その犯罪を知りながら知らないふりをしていたジャニーズ事務所という会社の経営陣も責任があるのは明白です。
よって、この人たちが謝罪と保証をするのは、自明のことですね。
「就職氷河期世代に対しての謝罪と保証」は、誰が犯罪者で、誰に責任があるのか、明確になっているのでしょうか?

ちなみに私は就職氷河期世代です。
私は幸いにも小さな会社に正社員で入ることができ、今のところ悪くない人生を歩めています。
ですが、友人たちの中には、非正規で複数の会社を転々としたり、消息不明になった人もいます。
なので、誰かに「謝れよ!」「責任とれよ!」と言いたい気持ちは、理解できます。
でも、誰に?
    • good
    • 1

非正規独身というお決まりのパターンの氷河期オジサンを


こじられて、おそらく何らかの精神障害になってると思います。
精神病院で診察してもらう事をお勧めします。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 既婚者
    • good
    • 1

「中傷、誹謗、批判的な返信」じゃなく、純粋に疑問なのですが、就職氷河期世代の問題について、誰に保証と謝罪をしろと仰ってるのでしょう

か?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

就職氷河期問題については、マスコミがいくら取り上げて報道しても、誰に非があるのかが不明です。



例えば、地球温暖化の謝罪を太陽にさせたところで、特に意味がないのと似ている気がしました。
    • good
    • 0

どう踏まえたら就職氷河期世代への謝罪が必要になるのか分かりませんでした。


マスコミ各社が入社を希望する学生に性的なことを強要してたとか??
この回答への補足あり
    • good
    • 0

はい。

貰えません

自己責任です。

甘えた事ばかり言わないでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A