アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆に甲子園が兵庫の西宮だと
野球に興味なくとも常識的と把握できてるのってどの辺りまでの人ですかね?

近隣から同心円状に関西と岡山、三重、愛知、鳥取県と福井は知ってる?

質問者からの補足コメント

  • いや〜、結構日本全土に及んでるとおもいますね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 18:14
  • 知りません。大阪と神戸辺りから関西辺り位しか知らないですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 18:15
  • それが違うんですよ。
    東日本での野球少年だった当方ですら、中学高校で認識したのでね。
    九州はどうなのか気になりますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 18:18

A 回答 (6件)

何に対しての「逆に…」ですか?

    • good
    • 0

なんか調子悪くてクリックしまくってたら、二重投稿してしまいました!どうもすみませんでした。

    • good
    • 0

関西在住ですが、東京の人は阪神が試合をしてるので!大阪ドームのすぐ近くと?(県境の尼崎辺り?)勘違いしてる人が多く見かけられました

ので、関西周辺の地域の方くらいしか?常識的に把握してないモノと思われます?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

逆にって、何の逆か知らんけど、日本全国の人が一般常識として知ってます。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

東京の人は阪神が試合をしてるので!大阪ドームのすぐ近くと?(県境の尼崎辺り?)勘違いしてる人が多く見かけられましたので、関西周辺の

地域の方くらいしか?常識的に把握してないモノと思われます?
    • good
    • 0

高校野球でも使われるからほぼ全国的じゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています