電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おーいお茶の名前の由来ってなんですか?

A 回答 (5件)

多いお茶

    • good
    • 0

伊藤園は1970年代に、新国劇の島田正吾さんを起用した“お~いお茶” と呼びかけるCMをテレビで放映していました。

このCMは、当時の視聴者の皆様からご好評をいただいていたため、1985年に発売した緑茶飲料「缶入り煎茶」の名前を、1989年に「お~いお茶」へと変更したそうです。
    • good
    • 0

当時の伊藤園本社が大井町にあったから。

    • good
    • 0

ハラスメントが由来です

    • good
    • 0

伊藤園で企画会議をやっている時、ある部長さんが


喉が渇いたとの事で、反対側の席に座っていた女性
社員に思わず叫んだそうですわ。
丁度、ネーミングを決めている時だったので決めた
そうですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!