プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔はフルカラーが1677万色って言ってましたが、今でもそうですか?

A 回答 (6件)

知ってます。


白と黒しか扱えない時代から知ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:08

今じゃ、その表現をほとんど見ないね。


見ても、TrueColorだっけ? 忘れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:08

今は、10bit 10億色表示できるモニターがあります。


デジタルカメラも、10bit撮影が出来るので
モニターもそれに合わせていく事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:08

No.1です。

お礼を拝見しました。
256色どころか8色(黒を含む)の時代からPCに馴染んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/11 20:08

コンピュータ上で扱う際は、光の三原色である赤・緑・青(RGB:Red Green Blue)をそれぞれを8ビット(256段階)で表し、24ビットの値で色情報を表現する方式をフルカラーということが多い。

これは「トゥルーカラー」(true color)とも呼ばれ、1677万7216色を表現することができる。透明度などを8ビット追加して32ビットとする場合もあるが、表現できる色の種類自体は変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、河内のおやじさんは256色だったころを知ってますか?

お礼日時:2023/09/11 19:29

はい、今でもそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ところで、mimon01さんは256色だったころを知ってますか?

お礼日時:2023/09/11 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!