アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キムタクが記者会見の後発信したSNSに自分の写真に書いて発信した。
この言葉はジャニー喜多川のよく使ったことばだそうです。
特別のそのケはあったのでしょうか。
世間ではどのように解釈されているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 欧米なら大いに叩かれる。

      補足日時:2023/09/12 13:12
  • マクドナルドはジャニーズを使わないことに決定。
    外資はノーコンプライアンスを当然切る。
    コンプライアンスを理解できない日本人が多い。

      補足日時:2023/09/12 17:19

A 回答 (4件)

>コンプライアンスを理解できない日本人が多い。



すでに20年前にはもう最高裁で判断が出ており各社コンプラに照らし合わせて問題ないと判断してるんだけどな?わかってんのかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからわかっていない。

お礼日時:2023/09/12 18:57

早く、辞めろ!何も否定することは、出来ない!徐々に低調になり、無くなる!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/12 17:16

ぼくはキムタク大きらいだけど、今回の件で見直したけどな。


プロとして、エンターテイナーとして「show must go on」を発信することはとても意識が高いこと。そもそもジャニーさんが好きな言葉ってだけで、彼が言い出した言葉じゃないのに、なにが問題なの?ヒトラーが「グーテンターク」といってたからドイツでは「グーテンターク」は禁止すべきなの?アホなの?
「show must go on」でジャニーさんが連想されるからだめなの?じゃあ台湾ではくまのプーさんは禁止すべきなの?

言葉狩り、弱い者いじめ、こういう変な空気をつくるところが、ジャニーズに忖度する土壌をつくっているってなんで気が付かないのかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世間ではこれをケツ捲るといいます。折角の謝罪会見に冷水浴びせた。東山氏に恨み持っているのかと取られますね。

お礼日時:2023/09/12 12:55

自分的にはキムタクは世間がジャニー喜多川氏を極悪人のように扱っているためそうじゃなくてちゃんとした考えも出来る人でアイドル業界の貢献者だってアピールしたかったのかなぁと思いました。

性被害関連以外は至ってみんなと同じ人って。

その上でジャニー喜多川氏の言葉を引用して被害者の支援や会社の再生など最後まで責任を果たして頑張ろうと仲間内を鼓舞するような応援メッセージとして発信したんだと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会社が謝罪している直後のそれを否定するメッセージです。ジャニーと言えばキムタク、キムタクと言えばジャニー、やはり謝罪は口先だけという効果を産むことに気が付かないんですね。

お礼日時:2023/09/12 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A