アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで歩いているとき、道を聞いたり、店で誰かと話したりする際、必ずと言っていいほど私の方は一瞥もくれず、彼氏の方を見て話しかけられます。(特におじさん方)今までの元カレらとはそんなことなかったので、非常に不思議です。
私の影があまりに薄すぎるのか、彼氏の方がフレンドリーに映るのかよくわかりませんが、いつも居心地が悪いです。なぜでしょうか。それとも一般的にはそうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

彼氏がいるのに男が女に直接話しかけたら失礼じゃないですか


マナーとして常識範囲だと思います
女性は女性に話しかけます
彼氏と直接話したら この女から男を取りに行っていると誤解されます
    • good
    • 1

オジサンなら、彼氏の前で彼女に話しかけるのはマナー違反です。



以前はオジサンが遠慮なしにあなたに話しかけていたのなら、むしろ元彼達が影が薄かったんです。
    • good
    • 1

気にしてしまいますよね( ; ; )


なんで私だけなんだろうと思ってしまいますよね。
もしかしたら他の方からしたら彼氏さんにただ話しかけやすいから話しかけてるだけかもしれませんよ!
あんまり気にしすぎてもキツいと思います( ; ; )
    • good
    • 1

そりゃカップルの女性側に見ず知らずの男性が話しかけるのはトラブルの元でしょう。

女性だったらあなたに話しかけるかも知れませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A