アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営者が本業以外の金儲けの手法として


自動売買ツールを用いる稼ぎ方をどう思いますか。

A 回答 (4件)

これ、バブルの時に、財テクといって


もてはやされました。

今時、財テクをやらない経営者は
失格だ。

なんてことを、声高に叫ぶ評論家も
多かったのです。

しかし、ファナックという会社の社長
「稲葉清右衛門」氏は
財テクなどやったら、本業が疎かになる
として、見向きもしませんでした。

その後、バブルが弾け、財テクをやって
いた企業は倒産したり、赤字になったりで
大変なことになったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:48

現実には 本業の一環として、あるいは別会社を新規に設立して、自動売買ツールを用いて事業をしている企業はあります。

 たぶん金儲けの手法としてという側面も無視はしていないのでしょう。
資本家でも、経営者でも、一従業員であっても、そのような事業を検討して、手を出す人もそこそこはいるのでしょう。
何に手を出そうと、それはその人の考えなのでしょう。

「新しいネット時代での事業、不特定の多数の個人相手の事業に熱心な人だ、ネット事業など想いもしないタイプとは違う人だ。 事業は堅実に信用を大事にやっていくものと考えてしまう人とは違うタイプの人なんだな」と、私などは思います。
従来はそうした方面の事業展開はしていなくて、追加的にそういう事業も始めたのだと知った場合には、「"ただただ一つにではいない"で、やはり、新しい展開を模索するような思考をしていたのだな」と思います。

「稼ぎ方」に関しては、政府がNISAを勧めたり、銀行が少額投資を勧めたりする時代らしく、人心の時代状況を捉えたやり方であるとは思います。 それなりにビジネスとして稼げる可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:48

儲かりまっせ!と上手い売り文句でモノを売るのはごくごく当たり前の商売です。



買うほうがバカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:49

何を売買するのか不明だけど


うまくいってるんならいいんじゃないの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/14 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A