アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
明日から柔道の授業が始まります。
そこで質問なのですが、私は視力がとても悪く、0.1もありません。なので普段は眼鏡をつけて生活しているのですが、柔道は基本的に眼鏡を外すべきだと友達に言われました。裸眼だとぼんやりとしか見えないんですが、それでも外すべきでしょうか?ご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

柔道は受け身の練習から始まります。


わざと倒れて、頭を守るために手を激しく床に叩きつけて衝撃を逃したり、転がったりします。

見えないのは不安かと思いますが、眼鏡をかけていたら、かなり危険です。眼鏡壊れたり、最悪壊れたり眼鏡が目に入ったりしたらやばいです。
自分の同級生は、スポーツ用の眼鏡をつけてやっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
外そうと思います。

お礼日時:2023/09/19 07:07

裸眼で十分対応できます。


それでも駄目なら、心眼を鍛えます。
    • good
    • 0

外さないと、眼鏡が壊れたり


眼が傷ついたりします。

絶対に外さないといけません。

そもそも、目が悪くたって、その程度なら
全く差し支えありません。

ワタシも、裸眼で0,1以下ですが
柔道は勿論、空手も剣道もボクシングも
問題ありません。
    • good
    • 0

はい、外した方がいいと思います。


壊れたら嫌でしょ?危ないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A