アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターを体験中です。
一時間に何回か、
『○○○の攻撃をブロックしました!
(エッヘン!)』
というポップアップが、多すぎるんです。

当方、ワードで文章作成の真っ最中でしてこのポップアップのせいで漢字変換が中断され困っています。

最初はバスター君頑張っているなと思っていたのですが、こうも多いと、なんだかあつかましく感じてきました。

このポップアップをなくすこはできないのでしょうか?
あ、またでてきました^^:

A 回答 (3件)

我が家のルーターのセキュリティログには1~2分間隔でポートスキャンやアタックの記録が出ていますから。

でもPCのアタックブロックはほとんど動いていません。ルーターでブロックしているので。
ルーターが入っていてアタックブロックが多数出ているなら間違いなくルーター設定が甘すぎるので、至急設定を変更してください(最近のルーターならデフォルトで使用していてもほぼ問題なくブロックしてくれるはずですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルータについてですが、どうも勉強不足のようです。
ご指摘いただいたことがわかるように、ちょっと勉強してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/04/29 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィシャルを見るのを忘れていました^^;
本当に有難うございます!

お礼日時:2005/04/29 22:48

ウイルスバスター2005だと仮定します。



画面を開きます。
左側にあるパーソナルファイアーウォールを選びます。
ネットワークウイルス緊急対策設定を選びます。
そうしたら、警告メッセージを表示するという
チェックがあるので、外してみて下さい。

それにしてもそれだけ警告メッセージが出るという事は
ルーター等の設定を見直さないと危険だと思います。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
ご提案くださった方法で解決しそうです。
『ルーターの設定』についてなのですが、
ルーターとは、光ブランチユニットのことではないですよね?
PC1台のため、ルーターは使用していません。
これを機会にちょっと勉強してみます^^

補足日時:2005/04/29 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!