プロが教えるわが家の防犯対策術!

放っておく=完全勝利だと思っている母。

意見の相違や人に何か気に食わないことを言われたら、母は「放っておけばいい。相手にしない。」を決め込む、その一辺倒な人なのですが、わたしは子供の頃からそんな母を見ていて、逃げているだけではないか?と思っていました。母はそれをすることで完全に勝利したかのような気になっています。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

「どう思いますか?」



あなたと同じ立場になったら、ムカつくと思います。。。

第三者の立場からすれば、大人な対応だな!って思います。。。

逃げるが勝ちって言葉もあるし、逃げ切れればだけど。。。

逃げても逃げ切れなければ、負け。。。

最近、逃げ切れなかった母親が、娘に刺され亡くなったという事件もありましたね。。。

法律や規則に守られてるからって、人を貶めたり、迫害したりして逃げる人、特に地方公務員とかは、そのうち、ヤラレル。。。

親や・先輩・後輩・弟妹・パートナーであっても、同じ。。。
    • good
    • 0

相手にしない、無視することになりますが、沈黙の喧嘩という言い方もあります。


波風立てずに静かにおさめる喧嘩、と言えると思います。
言い合うよりはお互い傷つくことは小さく済みます
    • good
    • 0

そんなお母さんを反面教師にして


あなたはここでみんなに噛みついているんですね。

なんか納得しました。
    • good
    • 2

一辺倒なら逃げてるだけでしょう。


放っておくのは場合によると思いますが。。。

そんなのことしてばかりでは、勝手にルールは
変えられてしまいます。

例えば、今の日本なんてそう言う風な感じだから
投票率も低いし、経済的な実績はマイナスなのに自民のやりたい放題、どんどん消費税が上がる状態です。
適材適所の対策を打てているつもりが、全く効果上がっていない状態です。
これも何も国民が政治を放っておいたツケです。

で、家族の中とかミクロの話だと勝手搾取や不要な契約をしている場合に繋がります。
少額だし良く分からないでほっといたら、何年もの蓄積で何十万何百万も損している場合が出てきます。

近所の周りも放っておいて、どんどんゴミ溜めになると犯罪率も高くなります。

なので、ゴミ屋敷なんてのは、地域の犯罪率を高める要因になります。
    • good
    • 0

逃げたくてどうすることもできないのと、


相手にしたら負けだわ。と、自分の意思を強く持って、放っておくのとはまた違うと思います。
自分の気持ち次第ですが。

余裕がある人しかできないことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A