アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで商品販売する際に自宅で撮影したものを掲載していたのですが、ある会社に写真画像を複数枚かってに使われています。

問い合わせで削除申請をしましたが無視されています。 ただちに削除していただきたいのですがどうすればいいですか?

URLを下記に貼り付けして投稿しましたが、違反販売をしている会社なのか、貼付け投稿するとエラーになります。

冒頭に『http』を加えて閲覧お願いします。
↓ s://rjee.rinvesttcj.top/index.php?main_page=contact_us&action=success

A 回答 (3件)

詐欺サイトなので難しいですね。


中国のサーバーなので難しいです。

一応悪質ECサイトとして通報先はあります。
https://www.saferinternet.or.jp/akushitsu_ec_form/
    • good
    • 0

>どこかに報告できないものでしょうか?



国民生活センターなどに報告して、正常な通販サイトではないですよと注意喚起を促すことは可能かもしれませんが、あなたにとっては何の益もありません。

しかも自宅で撮った商品写真は著作物ともいえないため、その通販業者がいったい何の法律に違反しているのかすら現時点で不明です。

あなたの住所が特定されてしまうなど、プライバシーが侵害されるなどあれば話は別かもしれませんが、そうでないなら法的な抑止力はありません。

諦めるしかありません。
    • good
    • 0

そもそも詐欺サイトですから、盗っ人にマナーを守れと言うようなもので、まったく意味ないでしょう。



諦めるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこかに報告できないものでしょうか?

お礼日時:2023/09/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A