アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の特急列車は止まり過ぎだよね⁉️( ノД`)…

A 回答 (5件)

ローカル線の各停列車を増発すると不経済になるため、地方の主要な駅に特急を停車させて、経済化を図っているのです。


特急の乗車客は仕方ないと思っています。
    • good
    • 1

乗る人いないですから、仕方ないです。


特急料金払ってもたいして早くないし
    • good
    • 1

外房線のワカシオに、特急が途中から普通列車になるのもあったような。

乗客数が少ない、単線区間もあり後続列車迄の間隔が長い、等の理由があるのでしょうけど、、、特急だと思っていたら通学生がわらわらと乗ってきたのでびっくりしました。
    • good
    • 1

沢山止めたら、普通車の利用者がこちらにも乗ってくれて、特急料金増収。



そのうち、普通車をなくして全部特急で、全部の駅に留めるようになれば、もっと増収www.


でも、そんなことしているから地元の人はJRを使わず、自分のクルマで移動するようになった。
    • good
    • 2

その特急列車は何を目的に設けられたものかを考えないといけないでしょう。


質問者様が言われる地方にある主だった駅と都市(東京、名古屋、大阪など)との間を移動する人の利便性を考えて設けられたものであれば、その地方にある主だった駅に頻繁に停まるのはその特急列車の目的にかなったことでしょう。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A