アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でゴロゴロしていると足の裏の踵に痛みが走り、見てみるとガラスのようなもので出来たシャー芯より細い物が足に刺さってました。身に覚えがなく、原因が分かりませんし、思い付くものもなく、調べてみても見つかりません。思い付くものがあれば誰か教えて下さい!

A 回答 (2件)

グラスウールは家の外壁と内壁の間に防音・断熱材として入れてある場合が多いです。

通常ポリエチレン等で覆われているので外へ出ることはほぼありませんが、施工が雑だと破れることもあります。
 材料がガラスなので刺さるのはせいぜい数ミリですが、皮膚にささると痒みや痛みがでます。
 ですが体内に入り込んで血管を移動云々はありえません。
 1970年代まで家庭用冷蔵庫の断熱材として多用されていました。真夏でも長袖、腕カバー、手袋で作業するのですが、それでも結構刺さりました。
 しかしグラスウールが体内に入ることはないし、それが原因で心筋梗塞なんか聞いたことがありません。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変今更ですが、お返事遅くなり申し訳ございません。とても詳しくご説明して頂き大変参考となりました。他の回答者の方のご意見でナイーブになりましたが、オシエル様の回答を見て安心致しました。

ガラスウール。

建築資材に使われる物。
体内に入って心臓まで到達すると心筋梗塞によりdeath
    • 0