アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険金詐欺のやり方にはどんな手口があるのですか?例えば重病などでそんなに高額な保険に入れないのに健康状態を誤魔化して高額医療保険に入っていたなどあるのですか?

A 回答 (3件)

旦那に砒素入りのカレーを食べさせる

    • good
    • 0

保険金詐欺で告知違反はあまりないと思います。



よく聞くのは交通事故の偽装ですね。
    • good
    • 0

そんなことをするとすぐ保険会社にバレてしまいます。

保険金詐欺で有名なのは妻にトリカブトの毒を飲ませて殺害した事件などがあります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA …

真似しないでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A