プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父親についてのことなんですが、
親父は、私の初スマホにiPhoneを持たせたり、
また今のキャリアのとあるプランを契約する時に7を強く勧めたり、
また本人もずっとiPhoneを使っていたりと事実上iOSを信用し切っているようです
にも関わらず、本人はAppleの株を保有しようとはしません
曰く、「トヨタだろうがAppleだろうがどこだろうが、いつかは潰れるかも知れない」ということです
この理屈だと、AppleはおろかFerrariですらいつかは潰れる… なんて理屈になりますが、本人は否定していません
Ferrariを例に出したのは、父親が一番好きな車のライバルだからです
ちなみにナスダックなどのインデックスに関しては「じっくり腰を据えて勉強する時間が無かった」という理由で手を出していない始末
一方で父親は、私が株をやっていることに関しては肯定も否定もしていません
確かに、100年後や200年後は、バフェットが選び抜いた企業群ですらも経営破綻に陥る可能性はあるでしょう
しかし正直、AppleやFerrariみたいな企業すら倒産するとはイメージがつかないのですが、皆さんはどうですか?

A 回答 (4件)

恒大グループもJALもリーマンブラザースも山一証券も東芝も潰れる(潰れかかる)とはイメージがつかなかかったですけどね。


まさかあそこがねー・・・って例はいくらでもありますよ^^。
    • good
    • 0

形あるものいつかは崩れるものです。


しかし人類もいずれは滅びるだろうという理由で今を生きることをやめようという考えになるのは、勿体無いと思います。
    • good
    • 0

「倒産しないよ、父さん」と言えばいいかと。

    • good
    • 1

AppleもFerrariも昔経営危機になってるからね。


Appleがここまでになるなんて2000年頃は誰も思わなかったよ。
Ferrariだってフィアットかなんかに買われて今があると思うしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A