プロが教えるわが家の防犯対策術!

城端線で通勤通学されてる方にうかがいます。

城端線、なくなった方が良くないですか?
なくなって、その替わりにバスが走った方良くないですか?
だって城端線、朝はラッシュになるというのに、そばにつかまるものがない乗客がたくさんおりますから。
つかまるものがないなんて危険です。良くあんな電車がずっと走ってるもんですね。
高岡市やJRはなにをやっとるんでしょうか?

A 回答 (3件)

明後日じゃんとこいですね。

久しぶりに見に出かけようかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家近いんですか?
見に行くほどのものではありませんよ。

お礼日時:2023/09/16 02:22

>つかまるものがないなんて危険です。


都会じゃ10両、15両が2~3分間隔で走ってて
ほとんどがそのような状態で毎日何十万人と
乗ってるけど。
あと消された質問にもあったけど、城端線は
電車じゃないからね。
    • good
    • 1

JR西としては、新幹線開通後、三セク化で離れ小島になった城端線や氷見線に、これ以上投資するつもりはないでしょう。

あいの風とやま鉄道に譲渡してさっぱりしたいんじゃないのかな。氷見線はまだ雨晴海岸や寒ブリの観光路線としての存在感あるけど、城端線はチューリップくらいだから、春の特定時期以外は観光客も誘致できないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A