アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人登記簿(全部事項)を見ているのですが、会社住所は「本店」に記載されています。
「役員に関する事項」に取締役の住所と名前が記載されています。
この住所というのは該当取締役の自宅住所ということでしょうか。
その会社に支店はありません。

A 回答 (2件)

法人登記に関する登記内容は「登記申請した内容」を法務局が登記書に記載するだけです。

具体的に言うと(1)取締役の住所なのか否かは不明、(2)そもそも記載されている住所に住んでいるかなども勿論分かりません。

何故なら法務局が確認できないからです。(確認の方法がないと言った方が正確かもしれません。)

余談ですが、法人登記では「レンタルオフィスの所在地」を本店所在地として登記することも可能です。

従って、取締役が実際に住んでいるのかや実在してるのかを含めて、知りたい当事者か第三者=例えば探偵社などへ依頼して現地に足を運んで調べることになります。(倒産情報なら興信所の情報誌に記載されることもある。)

質問の目的がもっと具体的なら、それに沿った回答も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

取締役 住所表示はないです。

代表のみ 普段暮らしてる住所
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見直したら住所記入があるのはおっしゃるとおり「代表取締役」でした!