アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せどりを始めたんですけど全く利益商品が見つかりません。見つかっても売り切れか利益率が低すぎて仕入れる価値がないものばかりです。せどりをやっている皆さんはどのようにして0→1を達成しましたか?

A 回答 (3件)

「せどり」をどうとらえるかによりますが、「最初から売却する目的で安く購入し、それを高く売却することで利益をえる」ということだとすると、とにかく、売れるものを安く購入するルート、パイプラインを確保することが肝要です。

個人的に行くようにしているのが地域のバザーです。

様々な事業所、学校、社会福祉協議会等色々な実施主体が実施するバザーがあちこちで実施されることがあります。ここのところコロナの関係で中止になることが多かったのですが、だんだん再開されてきているようです。先日も開催されたものに参加してきましたが、フリーマーケットではなく拠出された品物が出されていて、極めて格安であれこれのものが出品されていることがあります。

私がそれなりにわかるのは書籍、雑誌、CD・DVD、玩具などなので、これらは安いと思えばとにかくどんどん買っておきます。
先日もドキュメンタリーの定価2万円以上の未開封DVDBOXが10円(!)で出されていました。定価に近いような値段では売れなかったですが、2,500円程度で売却できました。他にも10円とか50円で買ったものがあり、

別にバザーに限りませんが、とこで仕入れるか、自分の得意分野、目が利くものはなにか、そこを意識しておくよいかと思います。
    • 0

仕入れるのではなく、自分で作りましょう。

• 0

いまから売れるものを仕入れる。

• 0