アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の車購入ってどうしたらいいですか?
事故を起こして全損になりました。
怪我をして病院に通ってます、
8.2で私が8割悪い事故です
いまは通院など母が送迎してくれてますがいつまでもそうは行きません、
でもかなり事故をマメにしてしまって等級は1等級です
他の車の保険も入れるか分かりません
でも車ないと田舎なので移動が大変です
バイクとか買うべきですかね?

A 回答 (19件中11~19件)

「迎してくれてますがいつまでもそうは行きません」



いや、母が運転できる限り頼みましょう。あなたはハンドルを握らない方が良いかと。
    • good
    • 0

> かなり事故をマメにしてしまって等級は1等級です


何度も事故を起こしているということでしょうか?
 
少し注意散漫なところがあるのでは?
バイクで事故を起こしたら、身体がむき出しですからね。
車以上に怪我をしますよ。
 
田舎であれば、中古の軽トラでもいいのではないですか。
    • good
    • 1

中古でも良いですから、車を買いましょう。

    • good
    • 1

8:2ってのもお互い動いてたからっていうだけで、実態としてはあなたが全面的に悪い事故と推察されます。


都会に引っ越せば車は必要ないですよ。電車でもバスでも使えば安全に移動できます。
    • good
    • 0

電動アシスト自転車かな



というかどういう乗り方すると1等賞取れるんでしょうね
必要なのはもう一度自動車学校に行って補修を受けたほうが良いんじゃないのかな
    • good
    • 0

>事故をマメにしてしまって


お金とか保険の問題よりも、
それだけ事故起こしても、今のところ、人を殺してない、、、、って
いう現実を、どう捉えるか?でしょう。

>車ないと田舎なので移動が大変です
わかりますけど、
それで人殺すような事故起こす可能性と天秤にかけて
判断したら、どうでしょうか?ってことです。

別に運転辞めろといっているわけではありません。
ケガやお金で解決できることで済んでいる今は、
いいですけど、取返しのつかないことをしてしまったときの
リスクまで考えてますか?ってことです。

人殺しちゃったら、
田舎で生活が不便だとか、、、どうでもいい話になりますからね。
    • good
    • 0

徒歩、自転車、バス、タクシー、方法は色々あろうかと。



「車運転の適性はない。」と自覚することからでしょうね。
そのうち人を傷つけたり、免許取り消しも十分あり得ますし。
    • good
    • 0

自転車ですね



死にますよ

死ぬより自転車の方が良いです

天国からは教えてgooできませんよ?
    • good
    • 0

事故をマメに、って‥‥


そのうち免停になるのでは?

自転車にした方がよいです。
事故っても、少なくとも相手への被害は車よりマシです。
廃車になっても買い替えは安く済みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A