アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久保建英が、今年ラリーガ得点王、バロンドール受賞したら、ニュースは大谷翔平ばかりから、久保重視に変わりますか?

A 回答 (5件)

もし、チャンピオンズリーグ優勝とバロンドールなら久保の方が凄いと思います。

やはり、チームスポーツの最高峰は優勝だと思います。
    • good
    • 0

変わらないと思います。


日本人にどれだけ バロンドール の価値を理解している人が居るだろう?
澤穂希さんのバロンドール受賞時の報道等を見てると、価値を理解している報道陣が日本にはいないと思います。
W杯優勝で国民栄誉賞もらってますが、単独でもう一度受賞してもいい位です。
他にも、国枝慎吾さんの報道も偉業に対して低すぎます。
報道は人気とスポンサーの意向で決まるという、現実を如実に表してますね。

いまだに放送界やスポンサーの上層部は野球ありきなので、
野球以外の競技の報道時間を食っても野球の報道時間は減らないでしょう。
    • good
    • 0

まだまだ変わりませんね


大谷翔平選手は圧倒的にテレビで報道されており、成績は勿論ですが、表情良く、マスコミへの対応も好感度大です。余裕のある言動は得な性格です。来季、練習から打者だけでも活躍の報道は多いと思います。
逆に久保建英選手も日本人として活躍していますが、まだ22歳、サッカー以外の人間としての好感度が増してくれば、報道される機会も増えると思います。先に期待しましょう。
    • good
    • 0

今年は無理。


ラ・リーガ得点王が決まるのは来年5月、バロンドールは来年10月。
オリンピックで優勝してもU23だから若干薄い。
ソシエダがCL優勝して文句なしのMVPならバロンドールありかも。
で、その場合は、大谷選手はリハビリ中だから久保の方が注目されそう。
    • good
    • 1

大谷くんは、これで残り試合には出ないで手術でしょ。


何とか本塁打王が取れるかどうかですね。

まあ、久保くんがバロンドールでも、大谷くんがどこに移るか、の方が視聴率は取れるんじゃないですかね。

久保くんは「わー、すごい」で終わると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A