アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えたいのですが、お恥ずかしい話クレカを何度か支払い遅延しています、その場合ローンは組めないですか?住宅ローンや車のローン支払いは組んだことないので1度もありません。
どうか教えてください。

A 回答 (6件)

数回の延滞程度は心配ないでしょう。


ちなみに2ヶ月以上の延滞で強制解約とかなったら一発アウトです。
    • good
    • 0

クレジットカードでの返済履歴もローンの審査の影響を受けます。



24ヶ月以内に返済の履歴がなければ問題ありません。
滞納での事故は、完済後5年ですが・・・
24ヶ月以内に返済の遅延があるなら、審査に影響がありますね・・・
    • good
    • 0

クレカの滞納歴があれば5年間は無理の可能性が高いです。


 残念ですが1度でも滞納があれば普通にローン審査に落ちる人が多いです。
    • good
    • 0

ローン会社が決めること。


ここで誰かが大丈夫といっても何の意味もないでしょ。
    • good
    • 0

金額にもよるかな。


支払い回数も多い方がいいかな。

車屋の力関係にもよるしね。

ただ、金利やね。5%ぐらいまでやね。
これにも裏があるからね。
実質年率5%て100万円借りて5年間で払うと、
金利分は25万円じゃないからね。12.5万円ですよ。
今話題の中古車店は、25万円かな。いやいや金利9%と言ってたから45万円ですね。
(この9%も、実質年率にすると18%になるから法律で定められてる金利ぎりぎりですね。)
借入額×金利×支払い年数÷2で計算します。【÷2】が重要なのです。

ローン会社が、金利の高いのならと言ってくるかもしれないからね。

車のローンは、車に所有権をつけるから、通りやすいし金利も安いのです。
返済期間を短くすると、支払いに無理があると指摘されるかもしれないので、長めで申し込みます。金利は支払い回数によって高くなるけどね。途中で、一括返済すればいいかな。
    • good
    • 0

ブラックリストに載ってしまっているかどうかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A