プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ第9波で薬も不足してるらしいです。怖くないですが?

A 回答 (9件)

3密回避、手洗い、マスク、換気。


ワクチン打ちます。

自衛するしかないです。

国は注意喚起さえしないですから。
    • good
    • 1

怖いです うちには後期高齢者が2人もいますので

    • good
    • 0

怖くないです。




例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。
3年累計でやっと7、5万人。

なんで怖がるのか、理解出来ません。
    • good
    • 1

全然怖くありません。

自然免疫に勝るものはないと絶対の自信を持ってますので
    • good
    • 0

むやみに怖がってもしかたないです。


怖いのなら、自分でできる限りの予防対策をするしかありません。

ワクチンを接種する。
マスクや手洗い、ウガイをきちんとする。
ムダに人混みへ近づかない。
人との距離を適度に取る。
大声で話している人の近くにはいかない。
睡眠、バランスのいい食事をする。
気持ちをポジティブに保って免疫力を高める。

むやみに心配、悲観的な気持ちになると免疫力が下がります。
気持ちを明るく持つことが大事です。
    • good
    • 2

去年一度夜になり、風邪の時に出される薬だったので、今年2回ほど怪しい時ありましたが、市販薬で治しました。


症状によっては、病院に行く必要はないですわ。
    • good
    • 1

もともとコロナに関しては薬が無かった、ゼロの状態でした。


それでも死亡率(日本)は特効薬のあるインフルエンザよりも低かったような。
また、「不足」や「病室不足」などのキーワードをばらまくと、日本人はビビリだから自粛行動を取りやすくなっていきます。
質問者様のように拡散してくれる人もいます。
それにより、感染者が減少し、薬不足も解消されると思います。
    • good
    • 1

9月上旬にコロナに感染しました。


かかりつけ医に診察。コロナ治療薬『ラゲブリオカプセル』を処方してもらい、
10日で完治しました。
初めての感染なので不安はありましたが、治療薬のおかげと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

感染されましたか?!完治でなによりです!私は未感染です。がコロナワクチン接種は接種券きたよのは全て打ってます。

お礼日時:2023/09/17 20:24

私は外に出歩かないし、外食や旅行もしませんからまったく怖くないです。

ちなみにワクチンも打ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね…私もほとんど出歩きませんが、たまには出歩きたいので…渡しはワクチン接種は接種きたものは全て打ってます。今時の金曜日にも何回目かワスレましたがワクチン接種します

お礼日時:2023/09/17 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A