プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような質問サイトで、
犯罪をした等の質問や、その質問を何度もすることで警察の捜査対象になったりすることはあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    警察に通報しても、動くことってあるんですか?
    殺人や事件の予告などならわかるんですが、盗難とか、器物破損とか、その位でも動くんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 10:10
  • ありがとうございます。
    殺人や事件の予告などならわかるんですが、盗難とか、器物破損とか、その位でも警察は動くんでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 10:10
  • ありがとうございます!
    つまり、警察が把握している重要な事件に関する犯人しか知りえない情報などは、捜査するんですね。
    開示請求って、どのくらい時間がかかるんですかね?その間に証拠隠滅などされないでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 10:22

A 回答 (6件)

>盗難とか、器物破損とか、


>その位でも警察は動くんでしょうか?

 可能性は、ゼロではない

    • good
    • 3

>>殺人や事件の予告などならわかるんですが、盗難とか、器物破損とか、その位でも警察は動くんでしょうか?



宝石店からの高価なダイヤの盗難事件に関連する情報、美術館の美術品破損に関連する情報となれば、警察も動くでしょう。ニュースバリューもありますからね。
でも、自宅や会社での盗難事件、器物破損なんて、解決してもニュースバリューは無いから、警察は動かない気がします。
    • good
    • 2

さぁ?


民事なら数か月かかりますが刑事事件ですからね
相当早いと思いますよ

証拠隠滅って言ってもそのサイトに書いてる段階で油断してる訳ですから
隠滅も糞もないでしょう
教えて!gooは登録時携帯番号か企業IDと紐づけされてるので
それら隠滅して身を隠すのは「相当早い」期間では無理でしょうね
よくも悪くも現代人はネット、スマホが無いと生きていけませんから
    • good
    • 1

聞いた事もニュースになった事もないですね


そもそも、このサイトに書き込んだ瞬間から
著作権は運営会社にあります
犯罪等した事を書いても削除対象になるだけかな

そも、匿名サイトなので〇〇の事件の犯人しか知りえない情報を
書き込まないと警察は動かないでしょう
それ書いて警察が即座に把握し、スクショして運営に開示請求する
確率はどんなもんか、、、

因みに犯罪予告は即アカ停になります
今はそもそも書き込めないか、、、
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あまりしつこく質問していたら、誰かが警察に通報するかもしれませんね。

この回答への補足あり
    • good
    • 3

>警察の捜査対象になったりすることはあるんですか?



 可能性は、ゼロではないでしょうね
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A