アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師しています
仕事で小さなミスをしたら同じ職場の彼氏から
真剣に怒られます
そのあと
ちよっと自分で考えてと突き放します
言われるほうに問題がありますよね

A 回答 (5件)

看護師の仕事は、ちょっとしたミスでも大きな医療事故につながる可能性がありますから、小さなミスでも深刻に考えないといけません。



ハインリッヒの法則にもあるように、患者の死亡につながる重大な医療事故の裏には、そこまでは行かない軽度な事故が幾つも潜在しており、その根っこには事故には至らなかった小さなミスが山のように隠れているわけ。

なので、大きな医療事故を無くすのには、小さなミスをひとつひとつ防がないといけないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
その通りです
小さなミスから防いでいくしかないです

お礼日時:2023/09/18 20:37

質問者さんにとって小さなミスでも、彼氏さんにとってはそうではないのでは、積み重ねの部分のお話をなされているのであれば、詩大は小を兼ねるともいうし…


ただ、わたしはそのご職業の業務へまったく知識がありませんから、もし理由が知りたいのなら教えてもらうか、先輩に相談をするかになると思います。

問題というよりかは、ご職業がご職業なので、捉え方の範囲内なのか軽視をしない方が良いのかをまずは判断をする人が必要だと思います。
    • good
    • 0

素直で心の綺麗なナースさんですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ
どうして素直で心が綺麗と思われたのですか?

そんなことありません

お礼日時:2023/09/18 20:25

はい。


ミスしなければ彼も言わないで済みます。
    • good
    • 0

>言われるほうに問題がありますよね



 ミスをしたからでは?
ミスをしたら褒めて欲しいという事?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A