dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

薬の影響で、沢山喉が乾くので、どう対処したら、良いですか

A 回答 (5件)

水中毒になってもいけないですし


そこは主治医に相談ですね
    • good
    • 0

薬物の副作用として喉の乾燥が起こることがあります。

喉の乾燥は不快な症状であり、薬の種類や個人によって異なる程度の影響が出ることがあります。喉の乾燥が気になる場合、以下のような対策を検討することができます:

水分摂取: 喉の乾燥を緩和するために、十分な水分を摂ることが重要です。特に薬を服用する際には、水や他の飲み物を一緒に摂ることで、喉の乾燥を和らげることができます。

加湿器の使用: 室内の湿度が低い場合、喉の乾燥が悪化することがあります。加湿器を使って室内の湿度を保つことで、乾燥を軽減できます。

喉の保湿: 喉の乾燥を緩和するために、喉のスプレー、のど飴、または喉を潤すための特別な製品を試すことができます。

薬の変更: 喉の乾燥が特定の薬物の副作用と関連している場合、医師に相談して薬の変更を検討することができます。医師が代替の薬物を提案するか、対処方法をアドバイスしてくれるでしょう。

正確な服用方法: 薬物の服用方法やタイミングに注意を払い、指示通りに服用することが、副作用を最小限に抑えるのに役立ちます。
    • good
    • 0

薬にも色々在りますが水分分泌を止める


薬を飲んでるなら
促進する水分補給はしないことです

副作用で喉が乾くなら水分補給で乗り切る
    • good
    • 0

ガムを噛む

    • good
    • 0

水を飲む

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!