プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚いからってイモとかに食器用洗剤つけて洗う人ってどう思いますか?

傷があったらどうするのかって聞いたら

無いから!よく見てるから!仮にあっても良く洗ってるから!付ける洗剤もちょっとだけだし!

って言われました。


食器用洗剤洗い残しとかあったら今まで洗剤食ってたのか…って感じです。

A 回答 (8件)

野菜などを食器用洗剤であらう人はいたみたいだね・・・


お米もいたとかw
今は、野菜用の洗剤が存在しますからね・・・

芋って皮をむくことがあるから、仮に洗剤が残ってもキズ部分もそのまま一緒に取り除いていたりしますね・・・
ただ、ヒビが入ったりして、そこを取り除いていない場合だと、少し怖いって気がしますけどもね・・・
でも、理論的にはしっかりと洗っていると問題ないはず・・・

ちなみに、グレートブリテン及びアイルランド連合王国の人って、食器を洗剤をつけてあらっても、洗剤を水で流さないで、そのまま乾かす・・・
そして、使う・・・
    • good
    • 0

イモとかに


食器用洗剤つけて洗う人って
どうかと思いますが

水で洗って皮を剥くか

水とタワシ等で
ガシガシ洗って皮も食す
かのどちらかだと思います

食器用洗剤が危険なら
浸透はないとしても
杜撰な嫁なら
食器にも洗い残しとかあるかも
と想定されますよね

ナーバスになり過ぎると
外食などままならなくなりますヨ
    • good
    • 0

私はしませんが、特に問題があるとも思いません。


食品に残留するのも食器や調理器具に残留するのも変わりは無いので。

質問者様、これまでも洗い残し食ってきていますから安心してください。
    • good
    • 0

昭和のテレビCMでは、野菜を洗ってました。

    • good
    • 0

普通だと思う。

あなたが知らんだけ。
    • good
    • 0

昭和40年ぐらいまでは洗剤で洗う方が多数派でした。


今では必要ないし、少しでも洗剤が残ったら嫌ですよね。
香料も入っているし。
    • good
    • 0

台所中性洗剤には裏書きの用途に「野菜」って書いてあり、食品衛生法にも規定があります。

メーカーサイトにも薄めての野菜のつけ置き洗いの説明があります。
食品衛生法から外れた弱酸性台所洗剤の一部が、法律で規制のない食器用洗剤を名乗っています。
    • good
    • 3

イモに洗剤もどうかと思いますが食器にヒビがあったり洗い残しがあれば同じコトかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A