アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供達の仲が悪かったら親は自分を責めると聞いたんですが
無理にでも仲良くした方がいいんでしょうか?
姉がいて、殺し合いの喧嘩をした事もあります。
現在は、実家を出て別々に暮らしてます。
父方の祖父は兄弟仲が悪くて、裁判沙汰にもなってます。
父とおじ、私と姉も仲悪いです。
母方は良好。
通院先の心療内科に紹介された
心理カウンセラーに話したら
「家族なんだから仲良くしろ。」と言われ口論になりました。
正直、このまま顔を合わさずにひとりっ子として生きていきたい。
お互いそう思ってます。

A 回答 (3件)

発達障害の家系なんだと思いますね。

セロトニンの制御ができていないので、怒りの感情が暴走して止まらないんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発達障害の診断を受けてるのは今のとこ、私だけです。

お礼日時:2023/09/19 12:45

仲良くする必要ないです。


家族とはいえ自分以外は他人なのだから、理解する必要もしてもらう必要もないですし。
仲のいい兄弟はお互いに思いやりがあって、尊敬し合って、理解しあってます。
それがないんでしょうね。しょうがないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、全くありません。

お礼日時:2023/09/19 12:46

思うように生きて行かれたらいいと思います


親譲りの性格は直せません
一人っ子?人間は一人で生きていく物です
たまたま先に生まれた人が居て親が順に育ててきただけです
親から離れて独立した人間として生きて行かれたらいいと思います
いずれにしても家庭を持ったら親元を離れて夫婦で別の家庭を作って干渉しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ家に産まれたくなかったです。

お礼日時:2023/09/19 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A