アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の強い なんでもハッキリ言う 性格が悪い感じの人から嫌われやすいです、、、。
また、なぜかわからないですが、異常なほどに執着されます。個人情報気になられたり、関係ないことに首をつっこんだり、幸せそうにしていたら、じーッとみられたり、私が不幸になったら喜ぶし、、、
だいたい女子が多いです

どうしてこんなに執着されるんでしょう

A 回答 (6件)

執着されてませんよ。

あなたがその人らに対し異常に執着してるんです。
なので、その人らの行動を何でも自分に関連付けてしまうんです。それは、病いです。

あなたは、その人らにとってなんら重要な人ではないよ。
    • good
    • 3

文脈もおかしいから誤解受けるのでしょう。

自意識過剰というやつだと思われます。仮に事実だとしても良い悪いじゃなく、好き嫌いは自由ですからね。
    • good
    • 0

気が強くてハッキリ物事を言う人は、気が弱くてウジウジグズグズしていてハッキリしない人を嫌います。


なので執着というほど関心持たれてはいないと思います。
ですが、(それを表面に出すか出さないかは別として)正直なとこ嫌いな奴が不幸だと面白がるのはほとんどの人間がそうだと思いますので、相手方のその反応は至って普通なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

個人情報ってどんな内容ですか?首を突っ込まれたのは、どんなこと?その内容による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人のこと、最寄り、駅より詳しい地域、、、
前の仕事をやめた理由など、、

お礼日時:2023/09/19 22:43

ハッキリ言だけで性格が悪いかは人それぞれなのですが、


そういう性格の人は大人しい人を見て

「自分たちと同じように悪口を言うのに
(言ってないと思います)
言い方が分かりにくくてイライラする」
みたく思うんだと思います。

多分質問者さんは性格も大人しい(譲りやすい)んだと思いますが、
言う人達からすると他人の心なので完璧には想像できず、
「言うならハッキリ言えばいいのに!」
とモヤモヤしてしまうのかなぁと思いました。

多分執着だと思ってないです。

面と向かってハッキリ言う
=人との距離が質問者さんよりも近い
=執着されていると思われているのが想定外

質問者さんと価値観が違うと思うので、

学校なり職場なりの話だと思うので
関わらない訳にはいかないと思いますので

無理にストレートに言わなくても良いので
いつも通りの話し方で、
本当に思った事だけはあまり言わない、

のが無難だと思います。
    • good
    • 0

相手の方は中年層の方かしら、普通に居る噂話好きのおばちゃんの印象かも。



若い方でこれなら、質問者さんのことの残念ながら今は嫌いなのかもしれないけども。

でもそれだけでは異常とまでは言わないかも。

質問者さんの感情もあるだろうから、原因はお互い様かな。

兎にも角にも、今のままでは会話がお辛いとは思うので、答えたくない質問をされた時は回避をする方が良さそう。

立ち入った質問をされた時用に、回答を用意しておいては。

たとえば好きなアニメがあるか、どんなものを見るかなどを聞かれることが苦手だったら…
「あんまり見ないですね、それよりもTikTokで動画を見る方が多いです、最近はペット系が癒されるのでよく見てるんですけど、◯◯さんはTikTokとか見ますか?」とか。

相手にそのまま質問返しをしてしまうのもアリだと思う。

あと、悪意のある質問の見分け方…
「相手が同じ質問へ答えない」
例えば今回の話だと住所とか最寄駅とか。
質問者さんが普通に答えているのに、相手がはぐらかすとかだったら、それはネタ集めなので次回からは何も答えない方が良いとは思います。

多分、噂話をするのにいろんな人へ聞いてまわっているだろうから、その中の一人だと思ってあんまり気にしない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています