プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランス語って難しいですよね?

基本的な会話レベルに到達するまで約1000時間程度のとんでもない長時間を要する。
必須語彙数の多さ(3000~5000とレベル高すぎ)
鼻母音やrの発音が独特でなじみがないため習得が大変
男性名詞や女性名詞がある

①全部共感できる、難しい
②そうでもない

A 回答 (6件)


フランス語を昔勉強してましたが、英語より覚えやすいですよ。
鼻母音とかrの発音は、特殊ではあるけれど難しくはなく、覚えてしまえば英語のR、Lより聞き取りやすいし簡単。
文法は時制が覚えにくいけど、ルールがはっきりしていてシンプルなので、英語より覚えやすい。
男性名詞、女性名詞は覚えるしかないけど、これは仕方ない。
習得時間は個人差があるので何とも言えないけど、そこまで言うほどではないと思います。
    • good
    • 0

①!!!!!

    • good
    • 0

③ 日本語が特殊なだけ

    • good
    • 0

けど、鼻濁音の使い方は津軽弁と酷似してますわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

③知らん


フランスの方々と何度か会ったけどスマホアプリがあればどうとでもなりますよ。
    • good
    • 1

ボンジュールとボンジョルノの違いって難しいよね^^

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A