アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流行りのアニメは流行ってるうちに見るべき?
私はいつも一年くらい経ってから見るタイプなんですが
「お前遅いな〜、みんなもう飽きたよ。」と言われました。
飽きたって言い方がカチンと来てこの人とは連絡するのを止めた。

A 回答 (5件)

全ての流行は、仕掛け人がいて、流行るように仕掛けて起こるものです。


アニメもそのひとつです。
全てが成功するわけではなく、外れることもあります。
ブームになるのは、たまたま成功したケースなわけですから、他人の仕掛けにまんまと乗っかってしまうというのもつまらないと思います。
アニメキャラクターに関係するぬいぐるみなどのグッズ、コラボしたファーストフードなどの食品、衣類や装身具の販売なども含めて仕掛けてくるのが、現代のやり方です。
金を使わせて、良く言えば楽しいを広げて、悪く言えば同調圧力を刺激して、それで大きく儲かろうとするのです。
そんな商業主義にあえて乗らないで、アニメの評価が出尽くして、定着してから観てみるのも良いと思います。
アニメだけを純粋に評価できるでしょう。
私が好きな小規模映画館でやっているようなマイナー映画なんて、すでに他国で評価が定着したものに、日本語字幕をつけて日本初公開なんてものが多いぐらいです。
だから良い映画が多いです。
あえて流行りに乗らないという選択も大いにアリだと、私は思います。
    • good
    • 1

僕みたいにアニメ全く興味ないのもおります

    • good
    • 1

本当の流行りは続編も出るためなんとかなりますが、旬は旬のうちに堪能するのがベストですね。

結局はその後も旬は入れ替わるんですからずーっと周回遅れを繰り返すって事ですよ。

ただガチのアニメファンは旬にこだわらないですから相手はにわかファンだったということでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも旬が一番美味しいという事ですか。
今見てる作品は3期決定してるので、とりあえず今流行りのをチラッと見て見ます。

お礼日時:2023/09/20 07:43

人と話を合わせたり、アニメの話で盛り上がりたいなら当然流行っている時に見るべき。

カチンと来るのは良いけど、あなただって散々、アニメを見てネットを含めて散々話をしてグッズや同人誌もそろそろ売り払うような時に話をされても、今更その話題かよ!ってならない?そんなんで友達切ってたら友達いなくなるような気がする。相手の気持を自分に置き換えた考えるのが良いかと。

逆にアニメを一人でガッツリ楽しみたいなら何年か遅れてなら、大抵のグッズや同人誌なども含めてものすごく安くなってるし、よく分からない場面などもググれば詳細な説明もあるし理解にも事欠かない。レンタルするにしても格安。また、全話いっき見ができるのでモヤモヤしながら1週間待ったり、初めの方のストーリーを忘れてしまったりということが起きにくくてよい。あと、嫌な回とか飛ばすことだってできる。また、見たい気分の時に見れるというメリットも有り極めて合理的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…一人でガッツリ見たい派なので誰かと盛り上がるってのは今まで経験がありませんでした。

お礼日時:2023/09/20 07:41

流行ってるうちに視るのが無難ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/20 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A