アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手企業の事務の無期雇用派遣って業務内容は難しいですか?

A 回答 (3件)

事務職の仕事って、ほとんど法律(所得税法や労働基準法、労働安全衛生法など)に則っているものが殆どだから明確なルールがあります。

なので業務自体はルール通りやればいいだけなので簡単です。難しいのは皆さんおっしゃっている通り人間関係。特に総務は人と接することが多い仕事なので気疲れすることも多いです。
先述の通りどんな人にもルール通りやってもらわなければいけないことが多いので、役員の人に説明しなければいけないこともあります。ですが、あくまでルールなので反発される事も少ないです。ある程度は人によって言い方は変えなけばいけないかも、ですが法律で決まってますので、と言えば大抵通ります。本当に性格的に難しい人は、正社員のベテランの人が対応してくれると思いますので、そんなに心配ないと思いますよ。
    • 0

事務職じたいが簡単です、軽量脳みそでできます

事務職が難しいのは人間関係です
これは営業などと違い、同じ人と160時間顔を合わせる仕事です
人間関係が悪いと首を切られやすいです
    • 0

一般事務の派遣なら簡単に決まってます。

そもそも頭を使う難しい仕事を正規雇用社員以外にやらせません。ただし、英語力が必要だったり、EXCELのVBAを駆使するような派遣事務(専門スキルが必要な事務)がたまにありますが、そのような事務なら多少難しいかもしれません。
    • 0