アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お仕事紹介とタイミングで少し悩んでいます。
お仕事紹介の電話があった際、よく
「今日入ったばかりなんですよー
どうですか?検討していただけますか?」と聞かれます。
そして「少し考えますね」と答えます。
そうして次の日(24時間後くらい)に電話して応募したいと伝えると、いつも

「他の方が希望しておりまして、その方で進めます」と言われるのです。

そうなると「私が、モタモタしてて遅かったの?」って思うのですが、
逆に紹介された途端「いいですね!ぜひ進めてください」とでも言おうものなら、必ず
「いや、ちょっと考えていただいたほうが良いかと~・・・、
またお返事ください」って言われるのです。

どうしたら良いのでしょうか?
紹介を受けて、1時間くらいで折り返すのがベストですか?
みなさんはどうしていますか?

A 回答 (3件)

私は即答してます

次の日に電話をしたら確実に他の人で話を進められてしまいます。
かなりの人数の人が毎日登録会に来て仕事を紹介してもらえる人はしてもらえるんだから
そのときに質問者間の保留分も入ってます
派遣の仕事の紹介というものは登録をして応募する段にならないと会社名とかは教えてもらえないし…
1つの案件にすごいときは問い合わせでも1000人以上してると思うんで、電話の紹介があった時点で判断を一応しないと他に回ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっとからくりが解けた感じがします。
「即答」これが大切なんですね。

言われてみればその通りですよね。
だって、派遣に登録してチマナコで仕事を探しているのは自分だけじゃないんですもの。

自分の中である程度の「こういう仕事なら応募する」というのをしっかり決めておき、マッチした仕事なら即、話を進めてもらうようにしたいと思います。
相談に乗っていただき、ありがとうございました。

私の場合、その場で決めるので、質問者さんみたいな経験はないです。

「時給」「フロアの禁煙度」「勤務駅」
で即決です。
最近、評価業務か評価事務?しか探してないので、検討しようがないですね・・・
oh!から事務を探す時は、午前午後と8件位紹介されるので、決断出来ないので、「入力かOAオペ」の仕事を紹介下さい。と、入電の度に「抽出事項」を狭めて行きました。
テンプは情報量が多いので、長期の事務を探す気力が萎えました。
リクのマイ画面の事務しかエントリしないですね、そういえば・・・

基本的に、どの派遣元もその場で「スキルシートを派遣先に提出」したいでしょうから、その場で結論を出すべしでしょう。

番外でプログラマさんは、本気で検討が必要に思うので、折り返しが許される畑に思います。
私は事務でもその場で決めるので、迷った際は、「二番手の方に紹介下さい。」と言って電話切ります。
その前に、ネットでエントリしてるし、エントリする時に、熟考してるので・・・

そのコーディと質問者さん、相性が悪いのかも。
その応対は変ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっとからくりが解けた感じがします。
「即答」これが大切なんですね。

言われてみればその通りですよね。
だって、派遣に登録してチマナコで仕事を探しているのは自分だけじゃないんですもの。

自分の中である程度の「こういう仕事なら応募する」というのをしっかり決めておき、マッチした仕事なら即、話を進めてもらうようにしたいと思います。

仕事の内容で決めますので、自分に向いていると思ったら、すぐ返事をします。

向いてなければ、当然パスします。

考えすぎると、チャンスは逃げて行きますよ。当たり前ですけど。

この回答への補足

それは、「即、返事する」ということでしょうか?
次の日の返事は「考えすぎてる」とみなされるんでしょうか???
「即答せず、考えてください」と言うのは派遣会社さんのほうなのに・・・(悲)
回答、ありがとうございます

他の方はどうしていますか?

• 0
この回答へのお礼

早めに返事をしたいと思います