アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雷注意が出てなくても雷がなったり雷雨になったりするんでしょうか?また雷注意が出ないのは雷の可能性は低いってことでしょうか?

A 回答 (3件)

莫大な金とスパコン、人材を使って


レーダーで補足している
台風の進路、大きさすら予報
というか予想出来ない野郎どもに

局地的に突然
ぽっと湧いて出る雷雲なんぞ
予報が出せると思いますか?
無理無理無理ムリ

観天望気
先人の知恵や
その土地の言い伝えから
導いたほうが良き

地震雷火事おやじ
避けようのない
恐ろしい物リストにも明確
    • good
    • 0

もちろん出ますよ…


天気予報はあくまで予報=予想なので100%ではありません
    • good
    • 0

雷注意が出ていなくても、雷が発生することはあります。

雷の発生は気象条件に依存しますが、すべての雷が予測されるわけではありません。雷雨は一般的に湿度、気温、気圧の変化、風のパターンなど、さまざまな気象要因に影響を受けます。

雷注意や雷報は、気象庁や気象機関が雷活動を監視し、警告を発するためのツールです。しかし、雷は急に発生することがあり、警告が出される前に発生することもあります。また、雷注意が出ていない場合でも、雷が発生する可能性が低いわけではありません。したがって、雷雨の可能性が低い場合でも、常に雷に警戒心を持ち、雷の兆候に注意を払うことが安全です。

雷は危険な気象現象であり、野外で活動している場合は雷警報に従い、安全な場所に避難することが大切です。また、雷雨の可能性が低いと思っていても、突然の気象変化に備えることが重要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A