アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と縁を切りたいのに切れずにいます。同じような経験の方がいたらどうやって乗り越えたか知りたいです。

私は恋人と別れても関係を続けることが多いのです。
最近まで付き合っていた彼とは、タイプが違い過ぎてなのか自分が嫌いになったり、情緒が不安定になったりすることが多くなりました。好きだけど、自分を失いそうになる、そんなことではダメだと思い別れました。そして、いつものようになんだかんだで関係が続いていましたが、彼女と言う存在でなくても関係を続けているだけですぐ上記の心理状況になりました。そのため、何度も縁を切りたいとお願いして、それは無理だと言われ譲歩として毎日している電話の回数を減らしたり、LINEの頻度を減らしたり、会う回数を減らしたり、距離を置く期間を設けたり、音信不通になったり、他の女性にいってほしいとお願いしたりしました。しかし、何をやっても優柔不断で、決断力がなく、流されやすい自分は結局同じように毎日電話して高頻度で会って体の関係をもつ状態に戻ってしまっていました。彼に対しては0か100しかないと感じます。縁を切るか、付き合うか。しかし付き合いたいなんて気持ちはもうないので、縁を切る一択しか考えられません。
それなのに、彼はLINEも電話も会うのも情緒がいい時にだけしてくれればいい、繋がりは切りたくない、と。
強く在れない自分に嫌気が指します。もう、できることは全て試した気がします。もう疲れました。こんな自己嫌悪が進んでしまった状態で、もう相手に強く何かを主張することができまさん。きっぱり切れないことで相手を何度も傷つける(何度も縁を切りたいという)なんて、相手がいくらそれで良いから関係を続けたいと言っても自分のメンタルはズタズタです。
この世界には多くの人がいるので同じような経験をされた方もいると信じて投稿します。アドバイスが欲しいわけじゃないので傷つけるような言葉はお控えいただけると幸いです。経験談を知りたいです。1人だけでは押し潰されそうです。

A 回答 (4件)

縁を切れなかったことありません。

あえて喧嘩してください、どぎつい下ネタの悪口言ってください。

根本的には、別れたい理由があり、不満があり
ぶっちゃければムカつくわけです。
なので、それをぶつけてください。

縁を切ることをお願いするのが、そもそも間違いです。そんな人はいません。
    • 0

きっぱり別れましょうよ。

元カレの要望を聞き入れる必要はないんです。

>どうやって乗り越えたか
「縁を切る一択しか考えられません。」これでいいんですよ。
彼が何と言おうと関係ありません。
元カレなんですから、彼女みたいなことはしなくていいんです。
    • 0

先日、クワバタオハラのクワバタさんと、HYの中曽根泉さんのYouTubeを見てましたが、

中曽根泉さんが同じようなこと話されてました。
その時にできた歌がHYの「あなた」という曲だそうです。

私は、元カレではないですが、つきあっていないのに、そういう関係になってしまって離れられなかったことがあってその時によく曲を聴いてたことを思い出しました。

「song for...」とか、「nao」とかも
聴いてみてください^_^
    • 0

残念ながら経験談は無いです。

元恋人とセフレになっても、どうしても幸せな結末にはならないですね。

縁を切るのにお願いする必要なんてそもそもありませんので、
あなたが行動するしかないです。
自分の責任で、自分で決めて行動するということで解決できます。
    • 0