プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にされて嬉しかったことをよくスマホにメモしているのですが、気持ち悪いですかね…?

付き合って5ヶ月、高校2年生で同じクラスです。凄く大切にしてくれていて、冗談も言い合える仲でとても楽しいです。メモの内容は、例えば

・8/21 お昼休みの時に、暑いからハーフアップにしたら気付いて即私のところに来て「ハーフアップめっちゃ可愛い」って言ってくれた!!

・9/1 チラッとスマホ見たら、プレイリストに付き合う前に私が「これ好きなんだよね」って言ってた曲が入ってたのが嬉しかった

などなどです。
こんなことしてる理由は、て日常で嬉しかったことも思い出せるようにとか、後で見返して暖かい気持ちになりたい、喧嘩してもちゃんと冷静になれるようにしたい、等です。初対面のときのイメージとは真逆で、付き合ったら犬系だったので多分喜んでくれるとは思いますが、引かれそうで言ってません。言うつもりもまだないですが…。
彼女がこんなことしてたら引いちゃいますか?

A 回答 (6件)

いいことと思いますが!

H日記さりげなく彼だけに見せられればHの相性も上がるかも?
    • 0

とてもいいと思います。

私もスマホのカレンダーに毎日の自分にとって大事な出来事等を入力して保存しています。スマホには、過去10年分の毎日の出来事が保存されています。あなたのされている事は、スマホの日記帳のデジタル版です。とてもすばらしいと思います。これは他人に見せるものでは無く、自分の現在過去を再発見する為の内容です。これからも、毎日、続けてくださいね‼️
    • 0

人間というのは大事な事や本心でうれしかったことなどは一生忘れません。

万が一があったらその程度のことで、むしろメモして残すほどのことじゃないということなんですよ。

確かに質問文には高校生と書いてありますが、ちょっと幼稚な気がしたので書きました。
    • 0

大事なことだからメモするという気持ちはわかりますが、そういうことは頭で覚えておくべきことでは?

忘れてしまうようであればそこまででもないということですし、無理にメモまでしてやるようなことではないと思います。

しかし中学生ぐらいでしょうか?

嬉しかった事と言動がそれぐらいに見えます。
    • 0
この回答へのお礼

昔から人の名前を忘れてしまったり、話していた事や人の誕生日を忘れてしまったりするので怖いんです。凄く忘れっぽいという訳でもないんですが、万が一の為に…って感じです。
質問にも書きましたが高2です。

>こんなことしてる理由は、て日常で嬉しかったことも思い出せるようにとか、後で見返して暖かい気持ちになりたい、喧嘩してもちゃんと冷静になれるようにしたい、等です。

いわば、あなたの心の平穏のためにやっていることですよね?
そのような手法を持っているのはとても良い事だと思います。

しかし、あなた用の物であり、そのことをわざわざ他人に話すようなものでもないかと思います。

もし言うとすれば、彼氏に限らず人からそのように心落ち着けるような手法を相談されたときの提案としてだと思います。

もし、彼氏に言う、、という場合、あなたは彼氏に何を期待して言うのでしょうか? それが明確でない場合は、引かれるというよりは「??」となるかなと思います。 言われた側は。
    • 0

日記とみれば違和感が有りません

• 0