アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラマなどでは、余りにも早くに出世した人は、必ず会社辞めますが。
現実でも、そうなのですか?

A 回答 (3件)

回答補足。


早くに出世した人をその後も雇い続けるのを企業は嫌がります。 そのポストを開けないと、次の人にその恩恵を与えられないからね。ので、その人が辞めないのなら、何かにつけ理由付けして左遷を検討しますよ。次の人が欲しいからね。

エースはその処遇に耐えられない。だから、辞めますって。それでも辞めないような人が、余りにも早く出世するような立場になる筈がない。
会社にしがみつくしかない凡人を、早く出世させる理由がないからです。そんな凡人は、他にいくらでもいるんだから、わざわざ選ぶ理由がないし、わざわざ選んでその給与を支払う理由がないのです。

家族経営とか。縁故雇用なら、話しは別ですけどね。
    • good
    • 0

現実的にはそんなことはありません。

 せっかく人より早く出世して、会社を辞める理由がありません。
    • good
    • 0

割とその傾向はありますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A