プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2不登校です。
全教科小学3年までの所までしか分からなくて
最近友達も出来たと思ったんですけど、
ただでさえコミュ障で本当に何も喋れないのに
女子とネッ友みたいな関係になったんですけど、
相手は凄い話上手くて、
僕だけコミュ障で相手が
タメ語でいいよって言ってきたんですけど勿論
コミュ障なので当然そんな事出来なくて
LINEも繋がってて
当然の事ですが、気まずい関係になりました。
それで今では本当に友達が1人も
ネットにも現実にも誰1人として居ません。
とにかく今はその人と気まず過ぎて
どうすればいいのか考え過ぎて疲れてます。
初めて友達できたのがその人でずっと仲良くて話してたのに気まずい関係になってショックとストレスで
夜も眠れなくて最近寝不足頭が壊れそうです。
勉強とか少し最近やってたんですけど
出来る感じじゃないです。
投げやり過ぎるけどどうすればいいですか...?

質問者からの補足コメント

  • 前にも何度もこのサイトに質問してます。回答よろしくお願いします。

      補足日時:2023/09/21 16:51

A 回答 (4件)

あまり1人と友達になろうとすると、上手く行かなかったり気まずくなった時にショックが大きくなってしまうので、始めは軽く複数人の友達を作ってみてはいかがでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その考えはなかったです!

お礼日時:2023/09/21 17:48

要約すると、学校をサボり過ぎて、アホになってしまったと言うことですね。


 賢い子どもに育つ可能性を自分から放棄したのですから自業自得です。
 ここで百万遍質問をしても状況は何も変わらないと思います。残念です・
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



一目あったその日から意中の人が目に現れたら、
運命の人と想いたいですね。
ですがそうではありません。

感情は脳が生み出すタグでしかありません。

というと、
冷酷非道すぎますね。

その人との関係を軸に様々なことをやってみてください。
小さくコツコツなんでも試してください。
どんな反応をして、
なにに不満を持っていて、
なにに関心を持っているのでしょうか…
なんでも脳が勝手に持ってくるでしょう。

その人がご自身から離れていけば卒業です。
ステージクリアです。
次の出会いを求めましょう。
性別、年齢、地域、国籍問わずクリアを目指してください。

お気に入りの人が出来たらなんとしてもパーティーに加えてください。

人生の人間関係なんで望んでなんとかなるものではありません。
しかしながら、縁を引き寄せるのはご自身しかいないことを肝に銘じてください。
どのような人生を送りたいかわかりかねますが、
その人生に必要な人を探すだけです。

1人でも良いんです。

現状で「ない」ことを、
ないと言わないでください。
当然のことですから。

皆そうです。
ないから、ほしいと感じるのです。
すでにあるものをほしいと思わないでしょう
要するにこれで、
ないことにも感謝を向けることが出来ますよ。

感謝することは不思議な力があります。
素直に言葉にしたときに
ありがとうということに否定を挟む事はできません。

不登校という体験を全身で感じ体験してください。

将来、
自身の体験を材料にして、
同じ体験で苦しんでいる人の支えになってください。

今は苦しいですね。
孤独を感じるかもしれません。
わかってもらえないと感じるかもしれません。
ですが、
お約束します。

1人ではない。

絶対的に一人になることは、
本質むずかしいのです。
それはそれで覚悟と勇気がいることだからです。

もし時間がお有りなら、
書籍を読んでください。
できるだけたくさんの、
ジャンルの本を読むことができれば、
多くの人の人生の一端に触れることが出来ます。

ヒントは自分で得るものです。
与えられることを待ってはいけません。
出来る範囲で、
出来ないことを無理矢理にする必要はありません。
少しずつ小さい良い習慣を積み上げていくのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
何回も読み返します
ありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 17:56

子供の頃の友人関係は大切です。

大人になってからはこのような友達は出来ません。
また、大人になってからの友人は、ほとんどの場合なんの役にも立ちません。
大学生のように学生までなら、楽しく、助けてくれることもありますが、働くと助けることはまずありません。
仕事を手伝う。程度はありますが、所詮他人です。
だからあまり気にしなくていいのです。
それより心配なのは、不登校もできれば改善した方がいいのですが、中2の場合投稿したら、
「おっ、あいつ出てきたよ・・・」といじめターゲットにされるのが目に見えています。
難しいのはわかってますが、今補正しておかないと、高校にも行けない。
行けたとしても底辺高校、定時制高校だと将来やばいです。ろくな就職先がありません。
すると引きこもり・・・そのままおっさんになり。
と悪循環です。
歳を取るほど難しくなります。
別の角度で悪化すると、京都アニメーションの犯人のような人になる人もいます。

女はいいんです。
ネットの女は、男が出来れば終わりでする
また女特有の売春、パパ活などができます。稼げます。
男はこんなことすら出来ないんです。


とりあえず偏差値50以上の高校ぐらいは出ておきましょう。
学校にいけば、ごちゃごちゃ言われたり、無視される、話し相手もいない。
別に気にしなきゃいいんです。どうせあと1年の辛抱です。
直接的ないじめ、暴力かとかしてきたら、スマホで録画してYoutubeに流し、僕いじめられているんです。
とかやれば、いじめたやつは、スシローペロペロ事件の犯人のように、世間に出てくることは困難になります。
やったもの勝ちですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/21 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A