プロが教えるわが家の防犯対策術!

経験のある方教えてください

A 回答 (4件)

早く「感じる」という事ですね


若い内は色んな事が未知の世界
危険もあれば歓喜もある
毎日が新鮮です
でも年を取ると人生が繰り返しになって来る
想像ができてしまうのです
昨日も今日もあまり変わりがない
そうなると覚えていることが少なくなってきます
若い時は高級焼き肉に超感動した
でも年を取ると高級焼き肉は何度も食べているため感動が薄れる
あまり覚えていなくなるのです
だから、早く感じてしまう
    • good
    • 1

時間に変わりは有りません。

一年は365日1日は24時間です
    • good
    • 0

人により感覚は大きく異なりますが、


仕事の熟度が上がれるに連れて、
時間を有意義に使う傾向が高まるため、
経過する時間は早く感じることは確かにあります。
その後、退職前の50歳後半は、スピードが鈍化するような気がします。
    • good
    • 0

本当ですよ。


年齢を重ねるにつれて体感する1年の長さが人生の長さに影響を受けるからです。
例えば6歳の1年は人生の6分の1ですが、30歳の1年は人生の30分の1です。
だからどんどん速くなりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A