アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家のルーターは購入して7年ほどになります。

ルーターは5年ほどで買い替えるのがベストとか。

wi~fiが 時々途切れて、扇マークが消えてしまい、

動画画面が止まってしまいます。

そこで新しいルーターの購入を検討しているのですが、

中国製が多いらしく、日本製を希望しています。

wi~fi 6・6E対応で、設定を自動でしてくれる

「AOSS」又は「WPS」ボタン付きを検討していますが、

色々ありすぎて困っています。

上記の希望を満たしてくれるルーターは、何処のメーカーのものが良いでしょうか?

私は71歳主婦で、パソコン関係のことには疎いものですから、

私でも分かりやすい回答が頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

安定してるのでNEC製のルーターをオススメします。


安いのでこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161442899/

ちょっと良いやつでこちら
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161714811/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、国産が良いですね。

店員さんに NECのルーターで、、、。と

伝えます。

ちょっと良いやつ、、、は、倍の値段ですね。

来月、年金も入るし、、ちょっと良いやつにしようかな、、。(笑)

ありがとうございました。

皆様の回答で、どのように何を購入したら良いか、、が決まりました。

皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 18:36

家電量販店いくと教えてくれます、5000円からp6000円あたり国産

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お店で、こちらの希望を全部伝えれば良さそうですね。

早速、行って来ます!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 18:31

> 色々ありすぎて困っています。


WiFiの自動接続手順は、「AOSS」又は「WPS」だけ、です。
ほぼ共通です。

> 何処のメーカーのものが良いでしょうか?
自作物は、売ってはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>何処のメーカーのものが良いでしょうか?
自作物は、売ってはいません。

アハハ、確かに!

早速、お店に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 18:30

BUFFALO(バッファロー)というメーカーのものをオススメします。

大手通信機器メーカーで、安心して使えます。
電気屋さんに行って、お家の広さをお話ください。その際に「BUFFALOのルーターがほしい。無線を飛ばせるやつ」とお話ください。
こちらが知らないと思って高いものを勧められるかもしれませんが、10000円前後で良いものが買えます。
お家の広さによっては、5000円前後のものでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

BUFFALO この言葉は、よく耳にしますね。

我が家の家電は、全てK'sデンキです。(家の近くにあるので)

明日か、明後日行ってみます。

家の広さ、、、。建坪130㎡くらいですね。

5000円くらいであるんですね。

安くて良かった!!

店員さんに足元を見られないように、、頑張ります!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A