プロが教えるわが家の防犯対策術!

景気がいいのか悪いのか、、、

A 回答 (4件)

ケーキが良いから。



直前の値上げで売り残すよりは、値上げ前の値段で平民にも贅沢させてやりたい。

善意なんだな。
…てか、儲けたいのが本音に決まってるしょ。

ケーキ屋の戦略に乗るも客の自由、乗らないも客の自由。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前でケーキの叩き売りしてるバイト生みるとたまに買うんですが、高いんですね、これが。

昔の固いケーキが懐かしいです

お礼日時:2023/09/23 19:16

今年の方は早い方がお得。

約束した価格や材料は変えられませんから、葱が300円もするなんて思わなかったから。
当日のフードロスを無くすためにも必死なんでしょう。
    • good
    • 1

予約取りは、後先の利益が分かるので、商売側として安心できるってところにメリットがあります


少しでも早く商品を売りたいというのも、もちろんありますが

>そんなに取込みたいのですか?

このご時世、そう考えずに済んでいる悠長なメーカーや店ってどれだけあるんですかね?
年末は年間で一番消費が活発になる最も大切な時期ですが、コロナ禍でうまいこと売り上げがいかなかったこともあり、今年の年末はどこもここ数年間で一番の正念場になると思います
    • good
    • 1

価格が上昇する前におさえときたいんですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A