プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70歳代の おじさん、おばさんが 9人も生きています。
70歳代で、子供が成人し独立し社会人になり もう 子育てもしていません。
毎日、用無しで ブラブラして生きています。
なんで 何の用で生きているのでしょう?
こんな 暇でブラブラしている奴らが死んでも葬式に行く価値が無いと思われます。
何故、何の用で生きているのでしょう?

A 回答 (5件)

人間なんて誰でも特に用はないです。


生まれたから寿命が来るまでは生きる。それだけです。
    • good
    • 2

行きたくなければ行かなくても良いです

    • good
    • 0

若干宗教めいた話になります。


いわゆる天命を全うする、これが最大の贖罪なんです。
自殺等は単なる逃避になります。
ところで質問者自身は何故、何の用をしていますか。
まず最初に、それを示し、私なんかは・・・・・・・しているのに」が必要なんです。
他人を貶めるだけでは、自身が、それ以下を自認しているから、そんな存在を作れば一応安心できるんでしょう。
    • good
    • 0

子供が悲しまないためです


人はどのように老いて行って果てるのかを
後ろを歩いている子供に教えるためでもあります
今は家族葬なので来て欲しい人しか呼びません
    • good
    • 0

> 葬式に行く価値が無いと思われます。


それは、遺族が考えることです。
赤の他人が言う事ではありません。

> 何故、何の用で生きているのでしょう?
その権利は、個人にあります。
赤の他人が言う事ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A