アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田に行ったいじめっこを見返すために東大目指して四浪して、失敗して明治に入学したと聞いてどう思いますか?
また、あなたにとって嘲笑・見下しの対象になりますか?

A 回答 (10件)

見返すチャンスは、まだまだあります。


私も、高校時代、いじめには遭っていました。具体的な相手は、それほど意識して特定していませんでした。その3年間・・・地方の三流非進学校での有名出版社の模擬テスト、242人中、242番。学年最下位。漢字も書けない、英単語もろくに知らない、かけ算九九も言えない。3年間定期考査は赤点との闘い。生活指導上の問題で親が学校に呼ばれる、体育が苦手で2回に1回は体育を見学・・・まさに、ドン底の3年間。卒業間際に、このままでは就職もおろか、生きていくことも出来ないと、やっと悟り、それを自らも含め、見返すというか、リベンジというか・・・で、母子家庭の4人兄弟でしたが、上京させてもらい、予備校に通いました。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。就職も大手、海外勤務や管理職も経験しました。
あなたのケース、目的が、いじめた相手を見返すためだけだった?のが、力を発揮できなかったのかも・・・とも思います。
同じ早稲田で、なかったのが、ある意味幸いだとかもと、思えるかもしれません。
まぁ、リベンジの機会は、これからいくらでもあります。
体育嫌いの私も、就職してから始めた球技では、国内・海外の大会で、チームの中心選手として優勝の経験もありますから、人生何が起きるかわかりません。
「あなたにとって嘲笑・見下しの対象になりますか?」・・・だなんていう、ネガティブ思考は止めることが、これからの未来を明るくし、楽しく生きることにつながると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい根性ですね

お礼日時:2023/09/24 00:40

四浪はそもそも医者になるために医学部目指すとかじゃなければアホ。


ただただお金と時間の無駄。
医学部以外は2浪以上するもんじゃない。
ただただアホ。
    • good
    • 1

お気の毒に、4浪して明治に入ったと思われていまいます。

    • good
    • 1

訂正…


早稲田ではなく明治
    • good
    • 1

社会に出てからが問題です。


学歴なんて、通用しないので。
学閥はあるかも知れないけど
    • good
    • 1

愚かです。


いじめられたことを、よほど根に持っていた・恨んでいたんでしょうけど、見下したいなら社会に出てそれなりの会社に行って重責を担えばいいんです。
短絡的です。
    • good
    • 1

まぁ、動機がちょっとね…。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく言われます(泣)

お礼日時:2023/09/23 22:48

それで結果として早稲田の品格を下げるような発言を在学中にしたり、質問者さんご自身が自分のことを「負けた」と言ったらカッコ悪いと思う。



それが結果として目標が見つかり、在学中に資格取得をするだとか、未来への道標をしっかりと見出せたのなら、結果としてよかったともう。

見下しなどは一切ありません。
    • good
    • 1

別に。

ただ、単に「東大に行きたかったが」の方が好感は高いかと。
    • good
    • 1

高学歴は勝ち、それ以外は負けという訳では決してないと思います。

(極端に言ってしまってごめんなさい)逆に私はそこまで人生をかけて必死に勉強出来ること自体がすごいと思いますし尊敬します( ᵕᴗᵕ )
どの大学に行ったとしてもそこで自分がどう学ぶか、そしてどんな人たちと出会うかの方が大事なのではないでしょうか?自分がそこで幸せだなとか楽しいなとか思えるのであればそれだけで十分だと思います。どんな人生を歩むことになっても結局は自分次第です。頑張ってください!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A